階段が完成しました。郡山市町東 新築戸建て N様邸です。

2017.12.12 (火)
代表取締役 大原昇
こんばんは、先ほど妻からの電話で「鍋だから早く帰って来なよ~」と言ってもらった、社長の大原です。

今日は、雪も降って寒いので鍋はうれしいですね~~(*^▽^*)

さっとブログを書いて、帰らねばです( ^^) _U~~

さて、郡山市町東に建築中の新築戸建てのN様邸では、階段が完成しました~~。
新築の階段です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
N様邸では、階段に朝日ウッドテックのライブナチュラル・ブラックチェリーをチョイスしました。

ブラックチェリーは、とても木目がきれいな樹種なので、木の表情が出てかっこいいんです~~( ^^) _U~~

さぁ、この階段を上がっていくと・・・・・
階段の最後のフローリング張です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大工さんが、階段の最後のところのフローリングを張っていました。

フローリングは、最後の張り仕舞いが難しいんです~~。

なぜか??と言いますと。

階段の上段框(一番上の部分)と、フローリングをくっつけなければなのです!!

腕の見せ所ですよ!!大工さん!!ガンバ!!

今、まさに原寸でくっつくのかを見ているところです。

これがオーケーであれば~~。
新築戸建てのフローリングボンドです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
しっかりと、根太ボンドをつけてからの~~~~。
フローリングの張り終わりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
上から木をあてて、少しづつたたきながら、フローリングを入れていきます。

さぁ、出来栄えはいかに??
上段框とフローリングです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
どこが、上段框との境なのかわからないくらい、ビッチリとくっついています~~。

さっすが!!大工さん~~~。

このような工程で、階段が完成するのです~~。

N様邸は、箱型のカッコイイ住宅に仕上がりますので、完成が待ち遠しいです~~(*^▽^*)
安積町日出山のモデルハウスで夜の見学会を開催します。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
さて、郡山市安積町に12月24日までの期間限定のモデルハウスがあります。

L(エル)の形をしたキューブ型のカッコイイ新築住宅です。

予約いただければ、いつでもご覧いただけます。
平日・土日共、夜8時までご案内できますよ~~~。

詳しくは→こちらをご覧くださいね
雪かき中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
しっかし、雪が降りましたね~~。

朝からみんなで雪かきでした~~( `ー´)ノ
雪かき途中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
明日も積もるのかどうか??

朝起きてのお楽しみですね~~!(^^)!

明日の朝は、道路はがちがちでしょうけどね~~(>_<)