新築注文住宅H様邸、仕上げ工事の様子です。郡山市安積町

2019.10.12 (土)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、台風が来ますね・・・
今日の夜から凄まじく雨が降るらしいので、阿武隈川が心配ですね~~

さて、現在郡山市安積町で新築注文住宅建築中のH様邸では、仕上げ工事が進んでおります。

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、パテ塗りの様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

工程として、クロス(壁紙)を貼るところです~~

まずは、下地です。

下地材を練ってもらい壁に塗っていきます(●´ω`●)

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、ワイドスーパーを仕様します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみに、

使用している下地材は、コチラ!!!

ヤヨイ化学工業さんのワイドスーパーです。

ワイドスーパーは、F☆☆☆☆(フォースター)認定の建材なんです~~

フォースターは、シックハウス症候群の原因の一つである、
ホルムアルデヒドの等級を表すものでF☆☆☆☆が最上位規格です♪

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、パテを塗っております。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

パテ処理は、2~3回塗ってからサンドペーパーで削って平らに仕上げていくんです~~(●´ω`●)

下地をしっかりと作らないと、仕上がりが悪くなるので下地処理は大事なんですよ~~

大原工務店で新築注文住宅建築中H様邸、下地処理の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

全体的に、塗ると、こんな感じです!!

う~ん、シマシマでなんだか、怖いですね~~

ここから、クロスを貼ると、一気に生まれ変わりますので、またブログにて紹介していきます。

最後に、

ゴーヤをいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

K様から、とれたてのゴーヤをいただきました~~

う~ん、早く食べたい(●´ω`●)

やっぱり、とれたてのゴーヤは美味しいですよね♪