新築注文住宅S様邸 外壁施工進んでおります。郡山市富久山町

2019.12.01 (日)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

いや~~、いきなり寒くなりましたね~~
昨日はチラッと雪が降っていたので、早く冬タイヤに変えないとですね~~

さて、現在郡山市富久山町で新築注文住宅建築中のS様邸では、外壁施工が進んでおります!!

現在は、外壁材を貼る前の下地を組んでいるところです。

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、足場シートが掛けられました。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日上棟した、S様邸では、足場シートが掛けられました~~

外観はこんな感じです♪

う~ん、大原マークが目立っていていい感じですねッ(●´ω`●)

内部では、木工事と外部工事が同時進行している中、外部の下地施工について紹介します!!

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、外壁下地の様子です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

S様は、外壁材に旭トステムさんのアーバンストライプをチョイスしました~~

アーバンストライプを縦に張っていくので、胴縁という下地を施工していきます。

この時、と~~~っても大事なのは、胴縁の間隔です!

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、胴縁のピッチ確認です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃん!!

バッチリ455mm以内になっていますね~~

さすが大工さんです(●´ω`●)

そして次に・・・・・

大原工務店で新築注文住宅建築中S様邸、通気層の確認です。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外部通気工法の、通気層の確認です~~

外部通気をしっかり取らないと、外壁の湿気が抜けなくなってしまいます。

大原工務店では、湿気を抜けるように、しっかり通気層を取っていくんです(●´ω`●)

う~ん、しっかり30mmとれてますね♪

さすがですね~~☆

しっかり胴縁の施工が完了したので、どんどん外壁材を貼っていきます!!!

黒いキューブのお家に仕上がる予定なので、とっても楽しみですね(●´ω`●)

ご案内です!!!

大原工務店のモデルハウス ライフボックスがオープンします。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、モデルハウスがございます!!
その名も「ライフボックス」

デザイン住宅に住んでみたい方、これから家づくりをしようと検討しているかた必見です☆

見ていただきますと、大原工務店がどのようなお家づくりをしているか知っていただける機会ですので、是非お立ち寄りください~~

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ


最後に、


ホテルハマツでコースメニューを食べてきました。郡山市虎丸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、お付き合いでホテルハマツでご飯を食べてきました!!

う~ん、コース料理の待っている時間は苦手なので、ジャンクなものを早く食べたいですね~~

改めて、自分の体が安いんだな~~と思いました(笑)