新築注文住宅M様邸、石膏ボード施工の様子です。須賀川市森宿

2020.02.21 (金)
営業 星
こんにちは 

S様から白い恋人をお土産でいただき、とっても嬉しい大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

白い恋人は大好きなお菓子トップ10に入ります!!

とってもおいしですよね~~

さて、現在須賀川市森宿で新築注文住宅建築中のM様邸では、木工事が進んでおります!!

大原工務店で新築注文住宅建築中M様邸、石膏ボード施工が進んでおります。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、フローリング張りが終わったS様邸では、壁の石膏ボード貼りが進んでおります~~

断熱材充填が終わったら、社内で隙間なく施工できているかを確認します。

OKは出ましたら壁の石膏ボード張りへ進みます!


大原工務店で新築注文住宅建築中M様邸、石膏ボードを貼っていきます。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱検査が終わりましたら、大工さんが石膏ボードの寸法を測ってボードをカットしていきます!!

大きな定規で、集塵機付きの丸鋸で切っていくんです~~

頑張って~~

大原工務店で新築注文住宅建築中M様邸、石膏ボードを貼っています。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

切った石膏ボードを今度は壁に張り付けていきます。

昔は、一本一本、電動ドライバーでビスを打っていたのです。

凄いですよね~~

今はエアー工具で気持ちがいいくらいバンバン打っていきます!!

大原工務店で新築注文住宅建築中M様邸、ハイクリンボードを使用しております。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店の石膏ボードは、普通の石膏ボードとは違うんです~~

一般的な石膏ボードは黄色ですが、大原工務店の標準石膏ボードはピンク色なんです(´▽`)

ハイクリンボードと言って、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる石膏ボードなんです!!

優れもの!!

石膏ボードはクロスで仕上がると、見えなくなる部分なので、少しでも体に良いものを標準にしております。

これから、どんどん工事がすすんでいきますので、日々ブログにて更新していきます。

ご案内です。

新築注文住宅の完成見学会を行います。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


大原工務店では、今月末に見学会を行います!!!!

今回は、実際に大原工務店で新築注文住宅を建ててくださった方のお家です。

黒い外観でキューブ型のカッコいいお家です。

お引渡しまでの期間限定イベントですので、気になる方はぜひお越しください♪

詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、


きりんの杜工房というハンドメイド屋さんです。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、須賀川市にあるオーダーのハンドメイド屋さんに行ってきました!!

きりんの杜工房さんというところで、もともと美容師さんだった方がやっていて、

撮影用にイヤリングを作っていたそうですが、いつの間にか本業になってしまっていたそうです(´▽`)

とってもお洒落で素敵でした~~

妻はひとめぼれしたイヤリングがあったので、即買いしていきました~~

ハンドメイドがお好きな方、ぜひ足を運んでみてください(´▽`)