新築注文住宅I様邸、完了検査の様子です。郡山市台新

2020.09.26 (土)
営業 星

こんにちは 大原工務店 住宅事業部 営業の星です。

昨日は誕生日でした(´▽`)

やっぱり、誕生日は特別感があっていいですよね~~


さて、現在郡山市台新で新築注文住宅建築中のI様邸では、仕上げ工事が進んでます!

今回は、完了検査についてブログにしたいと思います。


大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、完了検査の様子です。郡山市台新| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

完了検査とは!?!?!?

第3者機関の住宅センターさんに

建築確認申請通りに施工が行われたかどうかを確認していただく検査になります。

自社検査はもちろんのことですが、第3者機関との2重のチェックをすること漏れを無くすことが大事なんです~~

この検査に合格しないと・・・・・

原則としてその建物を使用することができないんです(*_*;

怖いんです・・・


大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、完了検査の様子です。郡山市台新| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

検査内容として、

「換気がどうなっているか」、「住警器が取り付けられているか」、「図面通り施工されているか」、「間取り等の誤差はないか」、「申請通りの配置になっているか」、

などなど!!!

写真に残しながら、すさまじい項目を検査していきます。


大原工務店で新築注文住宅建築中I様邸、完了検査受けました。郡山市台新| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最終的に、チェックシートと照らし合わせながら検査員の方が1つ1つチェックをしていきます!

今回も無事合格が出ました~~♪

I様邸は、もう少しでお引渡しになります!!

大原工務店一同頑張っていきます(´▽`)


イベントのご案内です。

スリーる階段があるキューブ型新築注文住宅の見学会を行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、10月3日(土)、10月4日(日)で完成見学会を行います!!

今回は、実際に大原工務店で建てていただいた方のお家です(´▽`)

鋼製階段が痺れるほどカッコいい黒いキューブ型のカッコいい新築注文住宅です。

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家づくりをしているか知っていただけるイベントになってます!!

詳しくはコチラ→見学会のページ


最後に、

誕生日プレゼントにiPhoneを買ってもらいました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちょっと見てください。

誕生日プレゼントで、iPhoneを買ってもらいました!


端末に囲まれてると、幸せですよね~~(´▽`)