新築注文住宅Y様邸、壁の石膏ボード施工してます!郡山市田村町

2020.10.17 (土)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

最近、スーツデビューしました。

久しぶりに着ると、きついですね~~

聞きなれているとは思いますが、ダイエットしなきゃですね。


さて、現在郡山市田村町で新築注文住宅建築中のY様邸では、木工事が進んでおります。

現在は、壁の石膏ボードを施工しているところです。

大原工務店で新築注文住宅建築中Y様邸、石膏ボードをカットしていきます。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材充填が終わったら、社内で隙間なく施工できているかを確認します。

断熱検査が終わりましたら、大工さんが石膏ボードの寸法を測ってボードをカットしていきます!!

大きな定規で、集塵機付きの丸鋸で切っていくんです~~

頑張って~~

大原工務店で新築注文住宅建築中Y様邸、石膏ボードを張っています。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

昔は、一本一本、電動ドライバーでビスを打っていたのです。

凄いですよね~~

今はエアー工具で気持ちがいいくらいバンバン打っていきます!!

ただ、適当にビスを打っているわけではないんです!!

大臣認定のビスを、指定した間隔で施工してもらっています!


大原工務店で新築注文住宅建築中Y様邸、ボード施工進んでおります。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、壁の石膏ボードにこだわりがあります!!

一般的なボードは黄色ですが、大原工務店では、ピンク色をしているんです~~

ハイクリンボードと言って、シックハウス症候群になる原因と言われている、ホルムアルデヒドを吸収して分解してくれるんです~~

大原工務店で新築注文住宅建築中Y様邸、石膏ボードにハイクリンボードを使用してます。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

この石膏ボードは、壁紙(クロス)を貼ってしまうと、見えなくなってしまう部分です!

大原工務店では、見えなくなってしまう部分でも、少しでも健康に配慮した商品を使っているんです~~

やっぱり、お家は長く住むところなので、健康が一番ですよね(´▽`)


ご案内です。

ライフボックス モデルハウスです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、カッコいいモデルハウスがあります。

黒いキューブ型のお家です。

・デザイン住宅のようなお家に住みたい方
・キューブ型のお家が見たい方
・そうでない方

是非一度ご覧ください♪

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ


最後に、


新築注文住宅H様から、差し入れを頂きました。郡山市喜久田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日、お打合せ中の新築注文住宅H様から差し入れを頂きました~~

チーズスフレ!!

超絶美味しかったです~~

ありがとうございました(´▽`)