クロスの施工が始まりました! 新築注文住宅 I様邸 須賀川市森宿

2021.11.30 (火)
設計 マガオイル

みなさんこんにちは!

大原工務店設計部のマガオイルです。

最近とっても寒いですね"(-""-)"

先日妹を迎えに三春に行ったのですが
なんと雪が降っていました( ゚Д゚)!!

今年の初雪にちょっと嬉しくなりました♡

クロスを貼る前の状態です!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、須賀川市森宿のI様邸では
クロスの施工がちゃくちゃくと進んでおります◎

クロスを貼る前の状態がこちら↑

ピンク色の石膏ボードと、そのつなぎ目をパテで覆った状態です(^^♪

天井から貼っていきます!|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そこに、裏面を均等に糊付けしたクロスを貼っていきます!

まずは天井からです(/・ω・)/

大きな一枚のクロスを、
頭より上の位置に持ち上げて貼っていくのは、
見た目以上に大変な作業なんです(;'∀')

ローラーでコロコロ~|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

端から端までクロスを貼ったらつなぎ目をローラーで仕上げていきます◎

空気が入らないように慎重に慎重に、、、(; ・`д・´)


化粧梁の間もきれいに仕上げます★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが完成後の写真です!

化粧梁があるリビングの天井もこんなに
綺麗に仕上がりました(*^^*)

さすが職人さん!素晴らしいです★

壁のクロスも貼り終わると、いよいよ
普段見慣れたお家の状態になってきます。

完成までもう少し!
I様、楽しみにしていてください(^^)/

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にモデルハウス「LIFE BOX」のご案内です。

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

モデルハウスの見学は完全予約制となります!
平日・土日祝と夜8時までいつでもご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

我が家のクリスマスツリー★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、、、
最近、うちでクリスマスツリーを出しました★

クリスマスが大好きな父も大喜び(*^^*)(笑)

皆さんはクリスマス誰と過ごしますか、、?