上棟おめでとうございます!♪ 郡山市富田町 新築住宅S様邸

2022.02.03 (木)
設計 マガオイル

こんにちは!

大原工務店 設計部のマガオイルです。

最近外食が多く顔が丸くなった気がします…。

そろそろ夏に向けてダイエットを始めようかな、なんて(*_*)

上棟しました!◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さて、先日郡山市富田町のS様邸が上棟しました◎

S様邸はライフボックスのお家に
プラスワンで玄関部分が飛び出た形のプランになっています!

シューズクローク、パントリー、小上がり和室と
人気なご要望が詰まったお家です(*^^*)

レッカー車カッコイイですね~★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上の写真は、レッカー車で柱を二階部分に運んでいる所です!!

床がないこの高さで作業するなんて、
大工さん達はすごいですよね( ゚Д゚)

ここから柱を1本1本組み立てていきます◎



柱が垂直か確認します◎|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真は「屋直し」を行っている所です!

縦長の道具を柱の横に沿わせて
垂直になっているかを確認します(/・ω・)/

針が真ん中のメモリを指していれば柱が垂直に立っている証拠です。

さすが大工さん!S様邸もバッチリでした(*^^*)

形が出来ました(/・ω・)/|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてこちらの写真が上棟後の写真です(^^♪

お家の形が出来上がりましたね!!

私自身、建築業界に入って初めて知ったのですが、
『上棟』はたったの1日(長くて2日)で行うそうです!

これをその短時間でつくるなんて大工さんはすごいですね( ゚Д゚)

ここからどんどん工事が進んでいきます!

随時ブログを更新していくので、
S様、楽しみにしていてください(^^♪

郡山市安積町モデルハウス公開中です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウス「LIFE BOX」で見学会を行います!

シンプルでかっこいいキューブ型のお家です。

見学会は完全予約制となります!
2/19(土)2/20(日)でご案内可能です!★
ご連絡お待ちしております(^^♪!!

詳しくはこちら↓

初めてレバーに感動しました★|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、先日
「肉炭 Gottu」というお店にランチに行ってきました♪

レバーが苦手な私でしたが、
初めてレバーを食べて感動しました( ゚Д゚)♡

メインのステーキもとっても美味しかったので
ぜひ皆さんも行ってみて下さい!