須賀川市役所にM様邸の工事完了報告書を提出してきました。須賀川市森宿

2020.04.11 (土)
住宅事業部 新山

こんにちは!
大原工務店 住宅事業部CS課、新人の新山です!


新じゃがの季節になったとのことで、先日 福島の郷土料理の「みそかんぷら」をいただきました~~
郷土料理を調べていて、気になっていたもので・・・
食べてみると凄く美味しかったので、新じゃがが売っている間に作ってみようと思います!


さて、先日 須賀川市役所に行ってきました。

須賀川市役所前のウルトラマンの父です。須賀川市八幡町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

須賀川市役所の前には、ウルトラマンの父のモニュメントがありました!
・・・・カッコイイですね~~★


須賀川市は、ウルトラマンの生みの親で「特撮の神」と呼ばれている、円谷英二(つぶらや えいじ)様のご出身地だそうです。
町の中に、様々なウルトラマンのスポットがあるそうですよ!



ところで!なぜ、須賀川市役所に行ってきたかというと・・・・




工事完了報告書を提出してきました。須賀川市八幡町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

M様邸の工事完了書を提出してきました~

長期優良住宅の建築工事が完了したときに提出する書類、工事完了報告書を提出してきました。


長期優良住宅とは、長期にわたり住み続けられるための措置が講じられた優良な住宅のことを意味します。
長期優良住宅の認定を受けるためにも、様々な審査があるそうですよ~



ちなみに、M様邸の内装の一部をご紹介しようと思います。


M様邸をご紹介します。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

M様邸はリビングに、小上がりの和室を設けています。

家族で過ごすリビングのすぐそばにあると、和室からのコミュニケーションも 取りやすくなりそうですね~

和室の使い方も、子どもの遊び部屋・急な来客用の部屋などなど、色んな使い方が出来るそうです!


M様邸の和室です。須賀川市森宿| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

これは、和室の中からの景色です。

大きな窓から入る、陽射しが素敵ですね~~

ゆっくり休みたいときは、扉を閉めてプライベートな空間に!!!
・・・ここでの、お昼寝も気持ちよさそうです~(*^-^*)


M様邸、もう少しでお引渡しなので 楽しみです ♪


モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町日出山| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店のモデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」見学受付中です!

黒の箱型のスタイリッシュな外観が見所です (^^ ♪

モデルハウスのようなカッコイイお家に住みたい!とお思いの方や、カッコイイから一度見てみたい!とお思いになった方

是非、実際にご覧になってみて下さい。

場所は郡山市安積町です。平日・土日共に夜8時まで見学できます。



モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」
詳しい内容はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


三春だるま市にいきました。三春町大町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、これは二ケ月前くらいに三春だるま市を見に行った時の写真です!
ひょっとこ踊りを生で見ることができました~~ ♪
この地域ならではの伝統芸は、おもしろかったです!
この時は、ひょっとこ踊りで有名な橋本広司さんを見ることができず・・・・・いつか見たいなぁ~と思っています(*^-^*)