新築注文住宅 H様邸、石膏ボードを貼っていきます。岩瀬郡鏡石町

2020.04.17 (金)
住宅事業部 新山

こんにちは!
大原工務店 住宅事業部CS課、新人の新山です。

先日、カラーボックスを組み立てて、さらに裏側に穴を自分で開け、コンセントを通すことが出来て、達成感と満足感120%でした~。それだけ?って事かもしれませんが・・・自分で自分を褒めました~~♪
ん~たまには、自分を褒めるのも大事ですね!!(笑)


さて、新築注文住宅 建設中のH様邸では、石膏ボードの施工が始まりました。

石膏ボードを貼る前に、大事な工程があるそうです!

気密シートを隙間なく張っていきます。岩瀬郡郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

防湿!気密!断熱!
これを しっかりと行わなければ、石膏ボードは貼れません!

この写真では、気密シートをしっかりとテープで貼っていますよ~~。
室内に外の空気を入れないようにする為の大事な作業ですね!


断熱・気密・防湿工事後です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、大事な 防湿!気密!断熱!を終えたら・・・・



この上から、石膏ボードを貼っていきますよ~


石膏ボードを貼っていきます。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

さすが大工さん!!!
天井でも、手際よく貼っていきますね~( ^^)

石膏ボードを貼っていくと、先ほどの写真より お家らしくなってきました~~

ビスのピッチは、150㎜以内の感覚で打っていくそうです!


ビスピッチは、150㎜以内です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

おぉぉ~!さすが、大工さんですね!!!
150㎜以内、バッチリですね~


そして大原工務店の石膏ボードは、色がピンク色なんです!
普通の石膏ボードは黄色になりますが、何故ピンクを使っているかというと・・・・

ハイクリーンボードという、「シックハウス症候群」の原因となっている、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる優れものの石膏ボードだからだそうです!

お客さんがこだわれない所にも、良いものを使ってこだわっているんですね~~



H様邸は、かっこいいキューブ型のお家です!
少しづつ完成に近づいていき、楽しみですね ♪

モデルハウス「ライフボックス」郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店のモデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」見学受付中です!

黒の箱型のスタイリッシュな外観が見所です!

モデルハウスのようなカッコイイお家に住みたい!とお思いの方や、カッコイイから一度見てみたい!とお思いになった方

是非、実際にご覧になってみて下さい。

場所は郡山市安積町です。平日・土日共に夜8時まで見学できます。
見学は、完全予約制・一組限定となっております。


モデルハウス「LIFE BOX(ライフボックス)」
詳しい内容はこちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

入口のボードが、鯉のぼりになりました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、大原工務店の入り口のボードが、鯉のぼりの絵になりました~~!
この絵は、事務の鈴木が書きましたよ(*^-^*)

(絵のセンスが無い新山も、こんなに可愛い絵をササっと描いて、お子様からの人気が欲しいなぁ・・・。
(笑))

大原工務店で、お待ちしております!!!