石膏ボードを張っていきます。郡山市富久山町 S様邸 新築住宅です。

2018.12.23 (日)
代表取締役 大原昇
こんばんは、社長の大原です。

昨日、床下点検口のふたを持ち上げたら、腰に「ピキッ!!」ときて、久しぶりにぎっくり腰になってしまいました~~。

いつやっても、ぎっくり腰は辛いですね~~(>_<)

皆さんも、ぎっくり腰は気を付けてくださいね~~(>_<)

さて、郡山市富久山町で大原工務店が建築中の新築住宅S様邸では、石膏ボードを大工さんが張っています~~。
気密シートもばっちりです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
気密シートも断熱材もしっかりと施工されていますね~~。

断熱材と気密シートは、見えなくなる部分なのでしっかり施工をしないとなんですよ~~( `ー´)ノ

しっかりと断熱材と気密シートを張ったところを、大工さんが石膏ボードの寸法を測っていくんです!!

石膏ボードを切ります。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
しっかりと寸法を測ったら、次は石膏ボードをカットしていきます!!

大きな定規で、集塵機付きの丸鋸で「ウィ~~~ン」と切っていきます!!
石膏ボードの止付けです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、切った石膏ボードを今度は天井に張り付けていきます。

昔は、一本一本、電動ドライバーでビスを打っていたのですが、今はエアー工具でバンバン打っていけるんです!!

大工さん、ビスのピッチは150mm以内ですよ!!

しっかり頼みますね~~。

後で検査しますからね~~( ^^) _U~~
ハイクリンボードです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
大原工務店の石膏ボードは、普通の石膏ボードとは違うんですよ~~。

普通の石膏ボードは「黄色」なのに対して、大原工務店の石膏ボードは標準で「ピンク色」なんです~~。

何が違うかと申しますと!!

ハイクリンボードと申しまして、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれる優れものの石膏ボードなんです!!

見えなくなる部分でも、少しでも体に良いものをチョイスしたいですよね~~(>_<)

S様邸は、この字型のコートハウスでかっこよくなるので完成が楽しみですね~~( ^^) _U~~


キューブ型の新築モデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→ライフボックスモデル
コの字型の平屋です。
もう1棟は、深い軒を持ち重厚感がある外観と、コの字型でプライベート空間がある平屋になっております。

北道路や狭い土地でも、日照やプライベートの庭を確保できる間取りになっています。

狭い土地や北道路でプランニングにお困りの方には必見です!!

8:00までご覧いただけます。

詳しくはこちらから→平屋モデル
伏竜のラーメンです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に・・・

先日、赤木にある「伏竜」でラーメンをいただいてきました~~。

久しぶりに食べましたが、ボリューム感満点で美味しかったです~~(>_<)

娘の寧々も嬉しそうでした~~( ^^) _U~~

ごちそうさまでした(=^・^=)