外壁工事が大詰めです。郡山市富田町 新築住宅 W様邸です。

2019.05.25 (土)
代表取締役 大原昇
こんにちは、昨日、息子の圭太郎が自転車で事故にあった社長の大原です。

先日、高校で自転車の安全教室をやったばかりなのに・・・・

本当に先生すみませんでした~~(>_<)

ご迷惑をおかけいたしました・・・・

さて、郡山市富田町に大原工務店で新築住宅を建築中のW様邸では、外壁工事が大詰めになりました~。
軒先の通気金物です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
W様の新築住宅は、キューブ型のシンプルなブラックの外観になっているんですよ~~~。

もうすぐ外壁工事が完成ですが、カッコいい雰囲気がプンプンとするので足場が無くなるのが楽しみなんです!!

でも、シンプルなキューブ型だからこそ、大事な部分があるんです!!

それが・・・・

そうなんです!!

外壁通気工法の施工の仕方なんですよ~~。

シンプルでカッコいいキューブ型の住宅は、写真の矢印の部分をしっかりと施工をしないと雨漏りの原因になるので、とても大事な部分なんです~~( `ー´)ノ

どのようにするのかともうしますと・・・・
ep45軒ゼロsの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
写真は、下からみたところです。

そものそもそも、外壁通気工法とは、お家の外側に通気層を施工して家の外側の湿気を乾かすためにするんです!!

湿気はお家の敵!!

ですので、しっかりとした施工が必要な部分なんです~~~(>_<)

大原工務店では、雨漏り対策と、外壁通気をしっかりとするために、日本住環境のep45軒ゼロsを採用しているんです~~。
ep45軒ゼロsの施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外観のディティールを崩さずに、雨漏り対策もバッチリできるので、ep45軒ゼロsは、軒の出のないキューブ型の新築住宅にはバッチリ相性がいいんです~~~( ^^) _U~~

やっぱり、いくらカッコよくても雨漏りや長持ちしないお家はダメなので、細かいところですがしっかりとこだわっていきたいですよね~~。

W様、もうすぐで外部の足場が無くなります!!

シンプルでかっこよく仕上がっていますので、楽しみにしていてくださいね~~( ^^) _U~~

ん~~、僕も楽しみですけどね~~ワクワク


キューブ型のモデルです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
見学会のご案内です。

6月 8日(土曜)、6月 9日(日曜)に郡山市安積町のモデルハウスで見学会を行います。

新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

お時間がある方は、ぜひご来場くださいね~~。

是非コチラを押してください→
見学会のページ
鏡石町の扇谷のランチです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に・・・・

先日、鏡石町の扇谷さんでランチをいただいてきました~~。

夜は居酒屋さんでランチも楽しめる所なんです。

写真は、刺身定食です!!

と~~っても美味しかったです~~~!(^^)!

僕は、あまりホタテが好きではないのですが、このお刺身のホタテはとても美味しくてびっくりしました~~(>_<)

また、近くに行ったら是非いきたいです~~。

でも・・・・

夜の居酒屋の方が行きたいかもですぅぅぅ( ^^) _U~~

扇谷さんごちそうさまでしたでした~~~。