屋根の仕上げ工事です。郡山市御前南 カッコいい平屋 新築住宅 K様邸です。

2020.04.15 (水)
代表取締役 大原昇
こんにちは、今日はお休みをいただいておりますので、ブログをアップしたら帰ってゆっくりしようと思っている社長の大原です。

休みですが予定もないので、読書でもしようかと思いまうす~~(=^・^=)

さて、郡山市御前南に大原工務店で平屋の新築住宅を建築中のK様邸では、屋根の仕上げ工事を行いました~~。

ガルバリウムの屋根です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、屋根がほぼ仕上げっている状態です。

屋根材には、標準でガルバリウム鋼板をチョイスしているんですよ~~。

ガルバリウム鋼板とは、アルミと亜鉛合金メッキをした鉄板を呼びます。

ガルバリウム鋼板は、アルミニウムの長期耐久性と耐熱性、亜鉛ガルバニックアクション(犠牲防食作用)を持つ耐久性にとても優れたものなんですよ~~。

しかも、軽いので地震にも強い!!

耐久性があり、地震にも強い!!

優れものの材料なんですよ~~。

ガルバリウム鋼板の屋根の仕上げです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

その優れもののガルバの屋根に、屋根屋さんが最後の仕上げをしている所です。

何をしているのかと言いますと・・・・・・

屋根のしあげのキャップです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

屋根の仕上げに、キャップを取り付けて行くんです!!

まずは・・・・・・・

仕上げのシーリング処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

キャップを付ける部分にシーリングを充填していきます。

一つ一つ丁寧に、シーシリングをして雨が回らないようにして行くんですよ~~。

なんたって、雨漏りはお家の敵なのでしっかりとなんですよね~~( `ー´)ノ

仕上げのキャップの取付です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

シーリングが終わると、キャップを取り付けて行きます。

一つ一つビスを使って固定をして、屋根工事の完成になります。

さぁ、屋根も仕上がって内部の工事もどんどん進んでいきます。

K様邸は、キューブ型でカッコいい平屋の新築住宅です。

ん~~、工事が進むのが楽しみですね~~(=^・^=)

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスをご覧ください。

郡山市大原工務店モデルハウス「シンフォニー」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

ラウンドワンでクレープです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

ちょっと前ですが、ラウンドワンのクレープ屋さんで息子と二人!!男同士てクレープを食べてきました~~。

息子が高校生になってからは、なかなかないツーショット写真です。

しか、でっかくなったな~~~。

あっ、もちろん息子の圭太郎ですよ~~~~(=^・^=)