天井の施工です。本宮市 平屋の新築住宅 T様邸です。

2020.04.29 (水)
代表取締役 大原昇
こんにちは、会社は今日からお休みですが今日は仕事をして、明日から連休になる社長の大原です。

連休のお家時間、バーベキューをやったり、DIYをしたり、楽器を弾いたりとしっかりと楽しみたいと思います~~。

ちなみに、大原工務店のGW休暇は、

4/29(水)~5/5(火)は連休とさせていただきます。

5/6(水)からは元気を出して、通常営業をいたします~~~。

さて、本宮市に大原工務店で平屋の新築住宅を建築中のT様邸では、内部の天井工事が進んでいます。

LDKの天井下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、LDKの天井下地の写真です。

LDKには、表しの梁が出てくるんですよ~~~。

大原工務店では、標準で梁を表しにすることもできるんですぅぅぅ(>_<)

梁を表しにすることで、室内にほんのり木材が見えてかっこよく仕上がるんですよね~~。

廊下部分の天井下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、廊下部分の天井の下地です。

ロールカーテンを収納するところも、バッチリ施工されていますね~~。

さぁ、ここまで天井の下地が終わると・・・・・・

次は石膏ボードを張り付けて行く工程になるんです。

天井の石膏ボード張りです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、石膏ボードにもこだわりがあるんですよ~~~。

通常の石膏ボードは、色が黄色なのですが、大原工務店ではピンク色の石膏ボードを標準で採用しているんです!!

なぜか??と言いますと、色が可愛いから採用している??

そんなことはございません( `ー´)ノ

ピンク色の石膏ボードは「ハイクリンボード」なんですよ~~。

ハイクリンボードは、空気中のシックハウスの原因になるホルムアルデヒドを吸収分解してくれるんです~~。

見えなくなる部分ですが、少しでも健康にいいものを使いたいですよね~~。

ハイクリンボードの詳細は→こちらをご覧ください。

石膏ボードを張り出すと、一気にお家らしさが出てきます。

T様邸は、平屋でカッコいい新築住宅に仕上がります。

工事が進むのが楽しみですよね~~~( ^^) _U~~

1cf80e896b99120809562ed297c26a204

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。


郡山市大原工務店モデルハウス「シンフォニー」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

シャトレーゼのお菓子をいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

先日、W様よりシャトレーゼのお菓子をいただきました~~。

しかも~~~~。

お手紙をいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

御子様のAちゃんと、H君より心のこもったお手紙もいただきました~~。

お菓子も美味しくて、お手紙までいただきありがとうございました~~~。

W様、これから工事が始まりますので一生懸命頑張ります~~。

宜しくお願いいたします( ^^) _U~~