仕上げ工事進んでいます。郡山市片平町 キューブの新築住宅 S様邸です。

2020.05.11 (月)
代表取締役 大原昇
こんにちは、一日一日と暖かくなってきて、夏が近づいているな~~と感じる社長の大原です。

暖かくなると、気分もウキウキするので仕事がはかどらないので、困ってしまいますよね~~。

でも、お仕事頑張ります!!

さて、郡山市片平町に大原工務店でキューブの新築住宅を建築中のS様邸では、仕上げ工事が進んでいます~~。

新築住宅の塗装工事です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

S様邸では、大工さんの工事が終わり、いよいよお引渡しに向かって仕上げ工事の工程に突入したんですぅぅぅ(>_<)

写真は、可動棚の棚板を塗装して乾かしている所です。

素材はシナのランバーコアをチョイスしているんですよ~~。

シナのランバーコアは、木目がきれいで棚板などに使うと高級感が出てすごくいいんですぅぅぅ。

トイレの棚板の塗装です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの写真は、トイレの可動棚の所です。

こちらは、色を白に塗装することですっきりとした空間に仕上げることができるんですよ~~~。

特に、狭い空間は棚板を壁と同色にして、すっきりと仕上げることで空間が広く見える効果もあるんですぅぅぅ( ^^) _U~~

いい感じの白になってますね~~!(^^)!

階段ホールとカウンターです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

階段ホールの笠木と、カウンターの塗装の感じです!!

こっちは、クリア塗装で気の色をそのままにしていきます。

クリア塗装もいい感じです。

何よりも、塗装がバッチリですね~~。

塗装やさん、流石です!!

塗装工事が終わると、次は壁紙の仕上げの工程に入って行きます。

何回経験してもこの段階は、ワクワクするものですよね~~。

ん~~、完成が楽しみです!!

1cf80e896b99120809562ed297c26a205

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。


シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

日和田町で田植えをしてました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・

本日、郡山市日和田町のH様邸の最終チェックに行ってきました~~。

キューブ型で、カッコいいお家に仕上がってました~~。

その近くで、田植えが終わっている所で自撮りです!!

ん~~、田植えは季節ものですよね~~。

あ~~~、夏!!待ち遠しいです(>_<)