大工さんの造作工事進んでいます。郡山市大槻町 注文住宅 W様邸です。


こんにちは、ここ何日か気温の変化が激しくて、体調を崩しそうな社長の大原です。

特に、夜の寝ている時の布団のチョイスが大変ですよね~~(>_<)

風邪をひかないように、気を付けて行きましょうね~~。

さて、郡山市大槻町に切妻屋根の注文住宅を建築中のW様邸では、大工さんの造作工事が進んでいます~。

注文住宅の階段の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんが階段の造作をしている所です。

階段は、少しの寸法の間違いですべて造り直しになるので、とても難しい造作の一つなんですよ~~(>_<)

ですので、熟練の大工さんが階段は造って行くんです~~。

大工さんの親方が、真剣な目で階段を造っていますね~~。
注文建築の天井の下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、LDKの天井の下地です。

表しの梁の部分と、梁が出ない部分の天井を造って行きます。

天井は、高い部分と低い部分をうまく設計に組み込んでいくことで、カッコいい空間に仕上がるんですよね~~( ^^) _U~~

ですので、高さもしっかりと造って行かないとなんです!!

高さもバッチリ造ってありますね~~( ^^) _U~~

注文住宅の天井の下地です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、2階部分の天井の下地です。

こちらも、バッチリ造ってありますね~~。

下地ができると、次はこの部分に石膏ボードを張って行く工程になります。

石膏ボードを張ると、一気に部屋らしさが出てくるので楽しみですね~~。

大工さん、頑張って下さいね~~( ^^) _U~~

外壁の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

外では、外壁屋さんが旭トステムのラスティウッドP、ラスティグレーを一生懸命張って行ってます。

外部も、どんどんお家らしく仕上がって行きますね~~。

W様邸は、かわいい感じの切妻屋根の注文住宅に仕上がります。

工事が進むのが楽しみですね~~( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

神社で記念撮影です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、須賀川市にキューブ型の注文住宅を建築中のK様邸に、星と大和田とで傷チェックに行ってきました~~。

家の前にあった神社で、なぜか記念撮影をしてきました~~。

いい感じに撮れてますよね~~( ^^) _U~~