地鎮祭前の草刈りをしました。郡山市富久山町 2世帯の注文住宅 Y様邸です。


こんにちは、台風が来るのかと思ったら東にそれてくれて、ホッとしている社長の大原です。

会社の場所も、川の近くなので台風には敏感になっちゃいますよね~~(>_<)

今年は、台風が少ないのいいですよね~~。

さて、郡山市富久山町八山田に2世帯の注文住宅を建築される、Y様邸の地鎮祭前の草刈りをしてきました~~。

草刈り前です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、草刈りの前の状態です。

地鎮祭を執り行うのに、このままの草ではみっともないので綺麗に草を刈って行くんですよ~~。

草刈り機で草を刈ります。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

始めは、僕一人で草を刈っていたのですが、流石に約300坪もあると刈っても刈っても終わらない~~~~(>_<)

と~~~~、思っていたら~~~。

な・なんと!!

営業の星が、手伝いに来てくれたんですよね~~( ^^) _U~~

写真は、星がバリバリ草を刈っている所なんですよ~~。

さぁ、草を刈り終わると・・・・・・・・

草をまとめて行きます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

次は、刈った草を何カ所かに集めて行きます。

ポイントポイントに集めて、これで終わりではないんですよ~~。

このままですと、見た目が悪いのでこの草たちをぉぉぉぉぉ!!

草を運びます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真の、大きなホークで一か所に集めて行くんです!!

さぁ、もう一息なので気合を入れて集めましょ~~~~う( `ー´)ノ

草刈り完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

一か所に集めると、いっぱいありましたね~~。

ん~~、流石に広いので山のようになりました~~( ^^) _U~~


草刈り完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

草刈りが終わると、綺麗になりましたね~~。

ん~~、頑張った甲斐がありました~~。

ここまですれば、後は地鎮祭の準備をするだけです~~(>_<)

Y様、地鎮祭、雨が降らないと良いですよね~~( ^^) _U~~

郡山市大原工務店完成見学会「箱の家」|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

見学会のご案内です。

10/3(土)10/4(日)の2日間で、完成見学会を開催いたします。

今回の完成邸は・・・・・・・

〇箱型のスタイリッシュな外観をベースに、L字型にすることにより彫の深さでスタイリッシュな外観が完成!!
〇玄関には広い土間部分を設けアイアンの階段を設置することで、吹き抜けと土間部分が一体化した空間を演出!!
〇外観をL型にすることで、LDKからの外と室内の一体感を実現!!また、各方向からの採光・通風を確保することで解放感のあるLDKが完成!!

などなど見どころが盛りだくさんの見学会になっております。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

詳しくは→こちらをご覧ください。

草刈り完了です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

本日の草刈りの戦利品と、記念撮影です。

我ながら、いい感じに撮れた写真ですよね~~( ^^) _U~~

満足、満足です(>_<)