階段笠木をスタイリッシュにするためにです。郡山市富久山町八山田 注文住宅 H様邸です。

2020.11.30 (月)
代表取締役 大原昇
こんにちは、毎日、朝外に出ると冬が近づいているのを感じる社長の大原です。

空気がヒヤッと感じるのも、季節を感じられていいですよね~~。

でも・・・・・・・・

うかうかしていると、あっという間にお正月になってしまうので、頑張って行こうと思います~~(>_<)

さて、郡山市富久山町八山田に大原工務店で箱型の新築注文住宅を建築中のH様邸では、階段部分の笠木を施工しました~~。

階段の笠木の造作です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

階段の笠木とは、階段の部分の手すり壁(低い壁)のことを呼ぶんですよ~~。

写真は、階段室の笠木の下地を施工したところです。

下地を造ったら・・・・・・

階段笠木の高さをチェックしていきます。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

高さのチェックをして行きます。

下地の高さは、バッチリですね~~( ^^) _U~~

この下地の上に、仕上げの部材を乗せて行きます。

さぁ、この階段笠木にもスタイリッシュに仕上げる工夫があるんですよ~~。

それは・・・・・・・

階段笠木の仕上げです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真のように、見える部分を薄くしていくんですぅぅぅ(>_<)

この部分が厚くなってしまうと、野暮ったく見えてしまいスタイリッシュにならないんですよね~~。

使い勝手は変わらないのですが、細かいことをこだわって行くとカッコいい空間が仕上がるので、大事な事なんですよね~~( ^^) _U~~

笠木の角の部分の仕上げです。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

角の仕上がりも、バッチリ綺麗にくっついていますね~~。

大工さん流石ですね~~(>_<)

こんな感じで、どんどん大工さんの工事が進んでいきます。

H様邸は、箱型でカッコいい注文住宅に仕上がりますので、工事が進むのが楽しみですね~~( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。

詳しくは→ライフボックスモデルをご覧ください。

シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

チーズガーデンのチーズケーキをいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・・・

先日、打ち合わせ中のK様より、チーズガーデンのチーズケーキをいただきましt~~。

スタッフみんなで美味しくいただきました~~。

ごちそうさまでした~~( ^^) _U~~