高気密高断熱の施工を行いました。 須賀川市 平屋の新築注文住宅 H様邸です。

2020.12.01 (火)
代表取締役 大原昇
こんにちは、最近、41歳にもなると体が硬くなったと感じる社長の大原です。

毎日少しずつですが、柔軟体操をして体調管理をして行かないとな~~~と思うのですが・・・・・

なかなか、毎日は続かないんですよね~~(*_*)

でも・・・・

頑張って行こうと思います~~。

さて、須賀川市に大原工務店で箱型の平屋の新築注文住宅を建築中のH様邸では、高気密高断熱の施工を行いました~~。

新築住宅の気密の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、気密の施工をしている所です。

高気密住宅を造るには、写真のように柱の隙間や合板の継ぎ目の部分もしっかりと気密テープやシーリングで塞いでいくんですよ~~(>_<)

高気密の住宅は、細かい部分をしっかりと施工していくのが大事なんですぅぅぅ(>_<)

そう!!大事な事は、チェックが重要なんですよね~~( `ー´)ノ

柱の周り、合板のジョイントはバッチリ施工してありますね~~。

高気密住宅の気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、防湿気密シートの先張りをしている所です。

この部分は、筋交いや下地材が来るので干渉する部分に先行して防湿気密シートを張って行きます。

ん~~、気密処理、細かいですよね~~。

大工さん、流石ですね~~。

気密処理の完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

気密処理が完了するとこんな感じになるんですよ~~。

断熱材も隙間なく入っていますね~~。

下地も、防湿気密シートの後ろ側に来ているのでバッチリですね~~( ^^) _U~~

コンセント、窓廻りの気密処理です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらは、コンセント周りと窓廻りの気密処理です。

コンセントの周りもバッチリ、施工できていますね~~。

窓廻りも、隙間にはしっかりとウレタン処理がされていて隙間なく処理がしてありますね~~。

大工さん、バッチリですね~~~( ^^) _U~~

気密の処理のチェックも終わったので、いよいよ次は気密測定の工程に入って行きます。

さぁ、どんな数値が出るのか、ワクワクしますよね~~。

H様のお家は、箱型でカッコいい平屋の新築注文住宅になります。

工事が進むのが楽しみですね~~( ^^) _U~~

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。


シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

チーズの燻製をいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・

先日、K様よりチーズの燻製をいただきました。

赤ワインと合わせて美味しくいただきました~~。

燻製の香りいい感じでした~~。

K様、ごちそうさまでした~~。