階段が完成しました~。郡山市富久山町八山田 箱型の二世帯住宅 Y様邸です。

2020.12.04 (金)
代表取締役 大原昇

こんにちは、最近、ゴルフの練習を再開した社長の大原です。

久しぶりにゴルフをすると、今まで体で使っていなかった部分を使うので体の痛いこと痛いこと・・・・・

来年の暖かくなる時に向けて、しっかりと練習をしようと思います~~( ^^) _U~~

さて、郡山市富久山町八山田に大原工務店で箱型の二世帯住宅を建築中のY様邸では、階段の施工を行いました~~。

廻り階段を造っています。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

写真は、大工さんが階段を造っている工程です。

廻り階段の三角の階段部分を、大工さんが鉋をかけて寸法の微調整をして行きます。

大工さんが鉋をかける姿、カッコいいですよね~~(>_<)

さぁ、鉋で微調整が終わると、この階段を・・・・・・

新築の階段の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

階段の取り付ける部分に運んでいくんですよ~~。

さぁ、どのような場所に取り付けるのかというと・・・・・・

新築の階段の施工です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

寸法を出してある場所に固定していくんですよ~~。

階段を施工する際には、一段一段の寸法をしっかりと出してから、施工をしていくんです!!

この、墨だしと呼ばれる工程をしっかりとやらないと、階段の蹴上の高さがバラバラになってしまうので、とても重要な部分なんですぅぅぅ!!

階段は、大工さんの腕の見せ所なので、大工さん頑張って下さいね~~( ^^) _U~~

階段の完成です。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ジャーーーーン!!

階段が完成すると、写真のような感じになるんですよ~~。

バッチリ、階段も出来上がったので2階にも上がりやすくなりましたね~~( ^^) _U~~

大工さん、流石ですね~~。

Y様邸は、箱型のカッコいい2世帯住宅になります。

外部も、どんどん進んでいるので工事が進むのが楽しみですよね~~(>_<)

日出山モデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町に新築のモデルハウスが2棟ございます。

1棟は、新築注文住宅でありながら、金額が定額制というお家です。

キューブ型の黒でスタイリッシュな外観となっています。シンプルなデザイン住宅を、手の届く金額で建てることができ、しかも定額制なので資金計画も安心して建てられる、それが「ライフボックス」です。


シンフォニーモデル|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

もう1棟は・・・・・

〇軒の出が深く、高級感・重厚感のある外観
〇伝統的な寄棟でありながらも、スタイリッシュなディテール
〇ワンフロア―でありながらも、ダイニングとリビングをファジーに区切ることで落ち着いた室内

などなど見どころ盛りだくさんのモデルとなっております。

詳しくは→シンフォニーモデルをご覧ください。

お時間がございましたらお気軽にご来場くださいね~~。

たい焼きをいただきました。|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に・・・・・

昨日、二本松市で新築住宅を建築されるA様より美味しいたい焼きをいただきました~~。

周りの皮も美味しく、あんこもしっかりと入っていて、とても美味しかったです~~。

A様、ごちそうさまでした~~( ^^) _U~~