床張り作業を行っています 郡山市亀田 注文住宅 T様邸

2018.04.04 (水)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です(ΦωΦ)

桜がキレイに咲いていますね~
お花見が楽しみです(#^^#)
みなさんお花見はされましたか?

さて、郡山市亀田の注文住宅 T様邸では床張り作業を行っております
無垢のパイン材のフローリングです 郡山市亀田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
T様邸では、床材に無垢のパイン材を選ばれました!
無垢材の魅力の1つとして、安らぎと心地よさを感じさせてくれる肌ざわりがあり、パイン材は特に『素足が喜ぶ無垢材』と言われているんですって(^^)/


自分で発注しておきながら、大量の床材に少し驚きました(笑)

これからどんどん施工していきますよ~
フローリングの施工を行っています 郡山市亀田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
実際の施工しているところです。

大工さんが1枚1枚確認しながら施工していきます!
木目や色ムラが発生してしまうのが無垢材の特徴と言えば特徴になるので、それをしっかりと確認しながら施工をしてもらいます!


大工さん!よろしくお願いします!
石膏ボードのビスピッチの確認です 郡山市亀田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
床張り作業の話とは少し脱線しますが、壁に石膏ボードが施工されていたので石膏ボードのビスピッチの確認をしました~

大工さんが150mm以内の間隔でビスを施工しているか確認します!


しっかり施工されていますね~!
さすが大工さん!
床張り作業をしています 郡山市亀田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
施工された床材がこちらです~

今は白っぽい色をしていますが、無垢材は年月を重ねるごとに飴色になっていき、より木目がなじんで美しくなっていくとのことなので、経年変化を楽しめるのも無垢材の特徴ですね~(''ω'')ノ
床張り作業が終盤です 郡山市亀田 | 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
床張り作業が始まって、約1週間が経ちたくさんあった床材も残りわずかに。

大工さん!もうひと踏ん張り!
がんばってください!


完成が楽しみです~(≧◇≦)