完了検査を受けました 田村郡三春町 注文住宅 M様邸

2018.07.11 (水)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です(ΦωΦ)
すっかり夏ですね!!私は夏が好きなのでこれからのシーズン楽しみです!
熱中症などに気を付けながら仕事もプライベートも充実したいです~(*´▽`*)

さて、田村郡三春町の注文住宅 M様邸では工事の9割が終わり、完了検査を受けました!

完了検査を受けました 田村郡三春町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ちなみに完了検査とは、第3者機関の住宅センターさんによって、建築確認申請通りに施工されたことを確認する検査で、この検査に合格しないと原則としてその建物を使用することができないんです!

写真の奥の方に検査員の方がいるのですが、外の検査の1つの建物と境界との離れを調べているところになります~
完了検査の様子です 田村郡三春町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
外での検査が終わると次に建物の中の検査に移ります~

中では換気の方法や、住警器の取付箇所の確認、住設機器が取り付けられているかなどなど、細かい項目でチェックされます!

検査前に自社での検査を行いますが、立ち会うときはいつも終わるまでドキドキです(*_*;
建具屋さんが微調整を行っています 田村郡三春町
完了検査を受けている傍らで建具屋さんによる建具の取付が行われていました!

キッチンカウンター下部の収納に扉を取り付けるのですが、ちょうど微調整を行っているところですね~

建具屋さんカッコよくお願いします(^^)/
キッチン前のカウンタ―に建具を取り付けます 田村郡三春町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先ほど述べたキッチンカウンター下部の収納になります!

まだ扉が取り付けられていなかったので、ワクワクします~(*^▽^*)
扉が取り付けられることによって、グッと高級感が増してカッコよくなるんですよ‼

他にもカッコいい造作の建具があるので、取り付けられるのが楽しみです~(´▽`*)
|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、そんな楽しみの詰まったM様邸で
今週末、完成見学会を開催させていただきます!

「ほどよい距離感の二世帯住宅」

徐々に予約も埋まってきていますので、ご興味ある方はお早めにお申し込みください。
詳しくは見学会ページをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓