養生はがしを行っています 郡山市田村町 新築注文住宅 Y様邸

2018.12.06 (木)
工務部 太田原
こんにちは!

工務の太田原です(ΦωΦ)

マスクをしている人が多くなってきましたね、、、
体調管理にしっかり気を付けて年末までいかないとですね~

さて、郡山市田村町の新築注文住宅 Y様邸では養生はがしを施工しました
養生ボードをはがす前です 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
養生はがしとは、床などの傷防止で敷いていた養生ボードを大工さんがはがす作業を指します。

写真は仕上げ工事のクロスを施工しているところですが、ここでは養生ボードが敷いてあるのがわかりますね。

クロスが仕上がり、内部のトイレや洗面化粧台、照明器具を取り付けると養生はがしを行います。
養生はがしを行いました 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
実際に行ったあとの写真がコチラです~

クロスも仕上がり、床材が見えると仕上がった感が高まります(^^♪

Y様邸は床材にライブナチュラルのオークをチョイスされましたが、落ち着いた色合いで品がありますね( *´艸`)
建具を取り付けました 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
養生はがしの前に床材を傷つけない為に建具の取り付けを行います。

大原工務店では建具に神谷コーポレーションのフルハイドアを採用しているのですが、ドアが天井まであると空間が広く見える効果があるんです~(^_-)-☆

Y様邸は2階のドアと収納のドアをブラウン色で統一してあり、クロスの白とのモノトーンがカッコいいですね~(*´▽`*)
可動棚を取り付けています 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
養生はがし時の大工さんのお仕事はまだまだあるんです~

写真はトイレ脇の収納スペースに可動棚の柱を取り付けているところになります。

ちょっとした小物を置いたりできるので便利ですよね(#^^#)


トイレのストッパーを取り付けています 郡山市田村町 |郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ドアのストッパーを取り付けています~

ドアの取っ手が壁にぶつからないように気を付けて大工さんが丁寧に取り付けてくれます!

大工さん!最後までよろしくお願いします‼

養生はがしが終わると室内のクリーニングをして竣工へと向かうので私も最後まで気を抜かず頑張ります(`・ω・´)ゞ