大原工務店のカッコいいおうちに使われている断熱材について紹介したいと思います!

2020.04.17 (金)
住宅事業部 三瓶

こんにちは!
大原工務店 住宅事業部 CS課 新人の三瓶直哉です。

最近お家で筋トレを始めて筋肉痛です。ちょっとやっただけなのに、筋肉痛になるってことはさぼりすぎですね(笑)

さて今回、大原工務店のカッコいい新築住宅に使われている断熱材について紹介したいと思います!
アクリルウールです!!郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では壁や天井の旭にファイバーグラス社さんの「アクリルウール」という断熱材が使っているみたいです!

この断熱材すごいんです~

まず最初に、「ホルムアルデヒド」が含まれない素材みたいです!

ホルムアルデヒドとは…

毒性の強い化合物質の一つで、従来の断熱材にはそのホルムアルデヒドが使用されていたとのこと!!こちらは人に影響を及ぼす化学物質でシックスハウス症候群になる代表的なものの一つみたいなのです!!

しかし、こちらのアクリアウールにはその物質が一切含まれていないらしく、とても健康に配慮されているんです~♪♪

大量のアクリアウールです!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

また、コストパフォーマンスがとてもいいみたいなんです!!

価格以上に性能の良い断熱材ってとても素晴らしいですよね♪♪

また、経年劣化しずらいとの事!!

新築のお家を建てるなら、こういう見えなくなる部分もしっかり長持ちするお家にすみたいですよね~(´▽`*)

実際に施工されているところです!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コチラの画像は、実際にアクリアウールが施工されている写真です!!

こんなにびっちり敷き詰められているんですね~。

また工務に聞いたところ、施工性がいいとの事!またしっかり充填されているのが確認しやすくなったと聞きました!!

確認ができるのはうれしいですよね、また安心もできますよね♪♪



大原工務店ではこのような素晴らしい断熱材を使っていたことを知りました!!

こうして暖かい新築住宅ができるんですね!!勉強になりました。

モデルハウスのご案内です

「ライフボックス」というモデルハウス郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では「ライフボックス」というモデルハウス予約受付しております。

平日、土日夜8時までいつでもご覧いただけます。

とてもカッコよくて、スタイリッシュな新築住宅です!!

是非、実際にご覧になってみてください♪♪

また、モデルハウスは安全予約制で1組ずつのの案内となります。

ご予約の際は、お電話またはホームページにてお気軽にお電話ください!!

詳しくはコチラ
↓   ↓   ↓

IMG_3313-e1587033110533

休日に髪切りに行ってさっぱりしてきました♪

短い髪に慣れてしまうと少し伸びただけで嫌になります。

切った後は休日恒例の猫と遊ぶ時間でした♪