着々と新築工事進んでいます!!岩瀬郡鏡石町H様邸

2020.04.10 (金)
住宅事業部 三瓶

こんにちは!
大原工務店 住宅事業部CS課 新人の 三瓶直哉です。

桜がとても綺麗に咲いていますね♪ お花見しながらゆっくりお団子食べたいな~と…しかし、最近運動できていなくて太ってきたので少し食をを抑えないと!!って思っています…。

さて、大原工務店で契約頂いた岩瀬郡鏡石町H様邸の新築工事が着々と進んでおります!!

どんどんお家が完成していくのがとても楽しみですね♪

今回、その新築工事の内容を少しブログにしたいと思います!

木工事進んでいます!岩瀬郡鏡石町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

H様邸が灰色のシートに覆われていますね!

これは「足場シート」と言うみたいです。

また、その足場シートに貼ってある大原工務店のマークが青空にとても映えますね♪♪

この中では何が行われているんですかね~??

コチラがサッシです。岩瀬郡鏡石町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

サッシ取付がされていました!!

サッシとは…

「サッシュ」とも言われ、ガラスに使う金属製の窓枠のことみたいです!

なるほど、私はサッシと言われて何のこと言ってるのか分からなかったです。

また、このサッシを取り付ける際にとっても大事な施工があるとの事!!

それは…

取り付けられたサッシです岩瀬郡鏡石町H様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

サッシを取り付ける際には、「雨仕舞(あまじまい)」を考慮して取り付けないといけないとの事でした。

雨仕舞??それって何だろう…

雨仕舞とは…

建物への雨水の侵入を防ぎ、雨水が侵入した際すぐに外に排出できるようにする施工方法だとお聞きしました!

なるほど!窓一つ取り付けるにもこのような大事な施工があるんですね~。

また、雨仕舞は外壁などを貼ってしまうと見えなくなるみたいなので、いまの段階でしっかり施工しないといけないとのことでした。

なるほど~、とても大事な施工方法なんですね~。

まだまだ知らない事ばっかりなのでとても勉強になります!!

引き続き新築工事、よろしくお願いします!(^^)!



H様、これからどんどんお家が完成していくのがとても楽しみですね♪

これからもブログにて工事状況を紹介していきたいと思います!

モデルハウスのご案内です

ライフボックス郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております。

平日、土日8時までいつでもご覧いただけます。

とてもカッコよく、スタイリッシュな新築住宅です!!

是非、実際にご覧になってみてください♪

また、完全予約制となっております!お電話、ホームページからお気軽にご連絡ください!(^^)!

詳しくはコチラ
↓   ↓   ↓

最後に…
IMG_0911-e1585902551882

私は休みの日は実家に帰って猫と戯れるのが習慣になっています(笑)

とても可愛くて癒されるんです。

この写真は、はにわのおもちゃを見つめていて、可愛くて撮った一枚です!