お引渡し前の傷チェックを行いました!郡山市安積町 新築注文住宅 K様邸です。

2020.09.26 (土)
営業 佐藤

こんにちは‼

住宅事業部 営業 新人の佐藤です。

先日、お彼岸だったので実家に帰り、お墓参りをしてきました。

久しぶりに祖父母の家にも顔を出したら、凄く喜んでくれたのでまた近々行きたいと思います。

さて、郡山市安積町に新築注文住宅を建築中のK様邸では、お引渡し前の傷チェックと掃除を行いました。

傷があるところにマスキングテープを貼っていきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

傷チェックとは、お引渡し前に気になる汚れや傷などがないか社内スタッフで確認することです。

傷が付いているところや、気になるところにマスキングテープで目印を付けていきます。

お家が完成してからお客様が引っ越しをする前に、工事中に出来てしまった傷、汚れ、へこみ等を補修屋さんにお願いして直してもらいます。

傷や汚れがあったところを図面に書き込んでいきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回の書記は私がやりました。

マスキングテープで目印を付けたところを、図面に書き込んでいきます。

テープだけじゃ分かりにくいところを詳しく説明書きしています。

床下点検口も確認していきます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

床下点検口もしっかりとチェックしていきます。

点検口は工事中のごみや木くずが溜まることが多いので、中が綺麗に掃除されているか毎回必ず見ています。


最後に隅々まで掃除します。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして最後に、綺麗に掃除をして終了です。

K様に気持ち良くお引渡し出来るよう、スタッフ一同、全力で掃除いたしました‼

もう少しでお引渡しなので楽しみです(^^)

完成見学会行います。郡山市富田町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

イベントのお知らせです‼

大原工務店では、10月3日(土曜)、10月4日(日曜)に、完成見学会を行います。

実際に大原工務店で建てていただいたお客様宅の期間限定のイベントです。

見ていただくと、大原工務店がどのようなお家づくりをしているか知っていただける機会となっております!

完全予約制で行っております!
予約募集中なので、お時間ある方ぜひお越しください!

詳しくはコチラ→見学会のページ