断熱材の施工をしています。 新築注文住宅 田村郡三春町 W様邸です。

2021.01.19 (火)
営業 吉田
こんにちわ。大原工務店 住宅事業部 新人営業の吉田です。

最近ネットフリックス限定のドラマにハマっています。

休みの日なんかは暇でどんどん見てしまうのでいつの間にか1日終わっていることが多いです。笑

地上波で放送されていないのでお金払っているのに得した気分になりますね~(^^)/

さて、田村郡三春町にて新築注文住宅を建設中のW様邸では断熱材の施工を行いました。

大原工務店ではアクリアネクストを採用しています。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、旭ファイバーの高性能グラスウールアクリアウールを採用しています。

アクリアウールはグラスウールの中でもホルムアルデヒドが含まれていない断熱材です。

ホルムアルデヒドはシックハウス症候群の原因にもなるんですよ~!

絶対、将来健康的に過ごせるほうがいいですよね~!

このような細かい所にも気を配っています(^^)/

断熱材を施工しているところです。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

まさに断熱材を施工しているところの様子です。

きちんと長さを測り、隙間が出来ないようにします。

暖かいお家造りには断熱材がとても大事になるんです!

気密シートの施工です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

断熱材を敷き詰めたら気密シートの施工です。

気密シートを貼ることによって隙間風がなく、夏でも冬でも快適な室内温度を保つことができます!

また、チリやホコリで汚れた外気の侵入も防ぐので部屋の空気を綺麗に保つことが出来るんです~(^^)/

こちらも隙間なく完璧ですね!

気密テープの施工です。田村郡三春町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

コンセントや窓周りには黒い気密テープの施工がされているのが分かりますね~。

大原工務店の高気密・高断熱な家造りの裏側にはこんな作業が隠されていたのですね!

壁が出来上がってしまうと、見えなくなってしまうので、大原工務店工務が現場を見て、しっかり写真に残して確認していきます。

現場管理を徹底することによって、カッコよく、性能も高い新築注文住宅になるんです~~

カッコよくて、高気密高断熱住宅は僕も住みたいです!!

モデルハウス見学会のページです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店ではライフボックスと言うモデルハウスがあります。

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

場所は郡山市安積町です。

ご予約いただければいつでもご覧いただけます!

詳しくはこちら↓

先日食べたうどんです。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に先日食べたうどんの写真です~(^^)/

舞茸の天ぷらがとても美味しかったです!

またコシのあるうどん食べたいです。