敷地調査行いました。 新築注文住宅 K様邸 郡山市富久山町

2021.06.29 (火)
営業 花村

こんにちは!!

大原工務店 新人営業の花村です('◇')ゞ

先日、僕のおじいちゃんと一緒に、七輪で鳥を焼き名前の通り焼き鳥を作りました!!

僕のおじいちゃんが焼いている姿は、職人みたいでした(笑)

僕は、焼き鳥の品だと、「かしら」が一番好きです!

皆さんは、焼き鳥の品では、何が一番好きですか?

さて、新築注文住宅 k様邸にて敷地調査が行われました。

k様邸 敷地調査を行いました 郡山市富久山町 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ


敷地調査とは??

敷地調査とは、正確な土地の形状や面積、道路や隣地との高低差、家の基礎となる地盤を調査するそうです!

お客様に安心して暮らしていただけるように、しっかり調査します!

この調査は、家造りを進めていくにあたり、必ずやるべき事のひとつです。

k様邸 敷地調査を行いました 郡山市富久山町 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

図面と見合わせて、境界杭を探していきます!!

境界杭とは、隣り合う土地や道路との「境界」を示すために打ち込まれた杭の事です(*'ω'*)

境界杭が無いと、お隣さんとトラブルになる事があると聞いたので、しっかり探しています。

分からないことが多いので、僕自身勉強になります!

k様邸 敷地調査を行いました 郡山市富久山町 郡山市 注文住宅 大原工務店のブログ

次に、敷地の高さもチェックしている様子です。

建築予定の地盤面と、道路の高さ、隣土の高さを測っていきます。

既に、塀などが、ある場合は、強度は十分なのか?排水のための水抜き穴が設けられているのか?

調べていくそうです!!

敷地調査を行う事により、雨水をどこに流すか等外構計画に繋がっていくとの事でした。

K様邸は、シンプルでカッコイイキューブ型の新築注文住宅に仕上げ予定です!!

完成が楽しみですね。

安積町日出山 ライフボックスの写真です。郡山市 新築注文住宅 

最後にモデルハウス「ライフボックス」のご案内です。

シンプルでカッコイイキューブ型のお家です。

モデルハウスは完全予約制です!

47841B1D-1BD0-4634-A2BD-76DD3FA5544E-e1624697994783

この間、友達の家でラムチョップを作りました!!

見た目は、100点だと自分では、思っているのですが(笑)

いざ食べてみると生の所が多く失敗してしまいました(>_<)

次は、成功して見せます!!