新築注文住宅 Y様邸にてクロス工事が進んでいます。郡山市安積町 

2021.07.03 (土)
営業 花村

こんにちは!!

大原工務店 新人営業の花村です。

先日、僕が自宅で冷やし中華を作りました~

僕自身、冷やし中華を食べる時にマヨネーズとお酢は絶対かけるのですが

皆さんは、冷やし中華を食べる時、絶対に「これをかける!!」というのは、ありますか??

さて、新築注文住宅 Y様邸邸では、クロス工事が行われました。

Y様邸 クロス工事が進んでおります。 郡山市安積町 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

クロス屋さんがパテ処理をした後の写真です。

ピンク色の所が石膏ボード、黄色いところが、パテで埋めた部分になります。

石膏ボードの、止めるねじの部分を埋め、段差をなくすために使用したりするそうです!

又、パテと言ってもいろんな分野で使われており、料理に使われるパテ、板金に使われるパテ

使われる分野によって、全く違うものになるそうです!!

毎日、勉強になります!!

クロス工事進んでおります。 Y様邸 郡山市安積町 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

パテ処理が終えると、次にクロスの仕上げに入っていきます。

しっかり密着させるために、クロスの裏側に専用の機械で糊付けしていくそうです!

写真のように、きわっきわな部分をきれいに仕上げられるのは、まさに「職人」と言われる人たちだけですね!!

僕がやったら、ぼこぼこになりそうです(笑)

クロス工事が進んでおります Y様邸 郡山市安積町 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして…

クロスが貼られると、部屋らしくなりますね~\(^o^)/

光がさして白が引き立っていますね~( *´艸`)

Y様に直接目で見ていただくのが楽しみです!!

安積町日出山 ライフボックスの写真です。郡山市 新築注文住宅 

最後にモデルハウス「ライフボックス」のご案内です。

シンプルでカッコイイキューブ型のお家です。

モデルハウスは完全予約制です!!

詳しくはこちら→モデルハウスのページ
名刺の渡し方を教わりました 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

この間、社長に名刺の渡し方を教わりました!!

初めて、名刺交換を教わり緊張しました(;´・ω・)汗

もっと、もっと教わることが沢山あるので、頑張っていきます!!

今後とも、宜しくお願いいたします。