新築注文住宅S様邸 地鎮祭執り行いました。 須賀川市泉田

2021.07.05 (月)
営業 花村

こんにちは!!

大原工務店 新人営業の花村です!!

ここ最近、眠りが浅くて困っています(´;ω;`)

深い眠りつける方法があれば教えてほしいです!!

さて、これから新築注文住宅建築するS様邸で、地鎮祭が執り行われました!!

おめでとうございます。

地鎮祭が執り行われました S様邸 須賀川市泉田 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

地鎮祭とは??

土地を守る神様を祀り、工事の安全と施主様の安全を祈る儀式の事です!!

お施主様ご家族がそろったら地鎮祭のスタートです!!

四方祓いの様子 S様邸 須賀川市泉田 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最初に、祝詞遡上を行い、次の儀式へと移ります。

こちらは、四方祓いの様子です。

四方祓いをする事によって敷地に災いが起きないことを祈願するという意味があるそうです!!

初めての参加で勉強になりました!!
玉串奉奠お行っています。 S様邸 須賀川市泉田 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

玉串奉奠の様子です!!

玉串に自分の心を乗せ、神様に捧げるという意味があるそうです( ..)φメモメモ

玉串を捧げて、2礼2拍手1礼でお祈りをしていきます。

僕は初めての参加なので、とても緊張しました!

地鎮祭記念撮影の様子です。 S様邸 須賀川市泉 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログです

最後に記念撮影です!!

無事に地鎮祭が執り行われました♪♪

おめでとうございます!!

これから、工事が進んでいきますので、ブログにてご紹介していきます('◇')ゞ

郡山市安積町日出山 ライフボックスの写真です。 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にモデルハウス「ライフボックス」のご案内です。

シンプルでカッコイイキューブ型のお家です。

モデルハウスは完全予約制です!!

詳しくはこちら→モデルハウスのページ
柴山様から差し入れを頂きました。 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

須賀川市泉田 S様より差し入れを頂きました(*^-^*)

皆で美味しく頂きました!!

水分補給して夏を乗り越えていきますペコリ(o_ _)o))

ありがとうございました~(^^♪