新築注文住宅K様邸 地盤改良工事を行いました。 郡山市荒井

2021.07.11 (日)
営業 花村

こんにちは!!

大原工務店 新人営業の花村です!!

先日、激辛グリーンカレーを食べました( ;∀;)

辛すぎて600mlの水を一瞬で飲みました(笑)

辛いのが苦手なのに何で食べちゃったんだろうと後悔しております……

さて、現在郡山市荒井で新築注文住宅を建築中のK様邸では、地盤改良工事を行いました。

地盤改良工事を行いました K様邸 郡山市荒井 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

地盤改良工事とは

住宅建築地の地盤が弱い場合、建物を安全に支えるために地盤強化の工事を行う事だそうです!!

事前に地盤調査を行い、地盤が弱いと判断された場合に地盤改良を行うとの事です!!

それにしても大きな機械ですね!!(*^-^*)

地盤改良工事を行いました K様邸 郡山市荒井 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

杭の位置が図面と整合されているか確認したら採掘していくそうです~

直径約50cmほどの穴を開けて良好な地盤まで掘っていくとの事です!

掘っていく過程で、地盤改良用のセメントと土を混ぜコンクリートの柱を地中に造るそうです。

直径50cmって結構大きいですよね~~!!
地盤改良を行いました。 郡山市荒井 K様邸 郡山市 新築住宅大原工務店のブログ

最後に柱が基礎の下に来ているか高さを測っていきます!

高さもバッチリでした!

これにて地場改良工事が無事終了しました。

これから基礎工事に進んでいくそうです~

また一つ勉強になりました!!

郡山市安積町日出山 ライフボックスの写真です。 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にモデルハウス「ライフボックス」のご案内です。

シンプルでカッコイイキューブ型のお家です。

モデルハウスは完全予約制です!!

詳しくはこちら→見学会のページ

いわきに行きました 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

お休みの日に海鮮丼を食べてきました!!

美味しすぎて3杯食べちゃいました(笑)

海はやっぱりいいですね~\(^o^)/