配筋検査を受けました。 郡山市日和田 新築注文住宅 W様邸

2021.06.22 (火)
営業 花村

こんにちは!!

大原工務店 新人営業の花村です!!

先日、お家でかき氷を作りました!!作るのに疲れて,食べてる時にシロップをかけていないことに気づきました(笑)

その後にいちごのシロップをかけて食べました(*'ω'*)

皆さんは、何味のシロップがお好きですか~??

さて、郡山市日和田 新築注文住宅W様邸では、配筋検査を行いました。

背筋検査を受けました w様邸 郡山市日和田 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では、自社検査+第三者機関である住宅センターさんのお力をお借りします。

住宅センターさんの合格が出て、次の工程に進めます。

じゃあ、配筋検査とは?

配筋検査とは、鉄筋コンクリート造件物の工事において、鉄筋が正しく配置されているかどうかを確認する検査のことです!!

つまり、とても大事ってことですね( ..)φメモメモ

配筋検査を受けました 郡山市日和田 W様邸 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上記は写真に収めているところです!

工事が終わったあとに確認が出来ない部分もしっかり、記録していきます!!

具体的な使用目的としては、各種工程の確認、材料の確認、将来の維持保全の為の資料になります(*^-^*)

お家の基礎コンクリートの中がこうなっていたなんて、知らなかったのでびっくりです~

新築の基礎が出来上がっちゃうと、見えなくなりますからね・・・・

配筋検査を受けました 郡山市日和田 W様邸 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして次に、ベースコンクリートの配筋ピッチを確認しているところです!

このように、メジャーを当てていきます。

鉄筋の太さや、配置する間隔、継ぎ目部分の重なり長さなど、細部に渡って確認していきます。

そして、合格しましたら、基礎のベースとなる部分のコンクリート打設です!!

どんなこともしっかり、確認作業をして行きます('◇')ゞ

W様邸は、バッチリでした!

おめでとうございます( `ー´)ノ

見学会やります。郡山安積町

最後にモデルハウス「ライフボックス」のご案内です。

シンプルでカッコイイキューブ型のお家です。

モデルハウスは完全予約制です!!

詳しくは、こちら→モデルハウスのページ
dclassic-2021-06-09-133457.236-e1624262860421

最後に、

先日、三春にあるハーブガーデンに行ってきました!!

緑があるだけで、少し涼しくなりますよね~母に体に良い飲み物を買っていきました~

喜んでいたので良かったです('ω')ノ

雑貨やコーヒー、バイキング、ペットショップ、お花屋さんなど色々あるので気になる方は是非行ってみてください!