気密測定を行いました。 新築注文住宅 N様邸本宮市高木

2021.07.09 (金)
営業 花村

こんにちは!!

大原工務店 新人営業の花村です。

最近、自動販売機で当たりが出ました(*^-^*)

当たりが出る確率は2%以下らしいです!!

皆さんは当たった事あります??

さて、本宮市高木にて新築注文住宅建設中のN様邸では気密測定を行いました。

気密測定を行いました N様邸 本宮市高木 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大原工務店では高気密住宅を造る為に中間時と完成時の2回に分けて気密検査を行っています。

気密とはお家の中で、どれだけ隙間をすくなく作れるか!という事だそうです!

過ごしやすい生活を送るには隙間が好きな違法が良いですよね必要ですよね!!

気密検査の様子です N様邸 本宮市高木 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

実際の気密測定の様子です!!

このバズーカ砲のような機械を使うそうです!!

この機械で窓の1ヵ所から室内の空気を外に追い出し、測定していくそうです( ..)φメモメモ

それにしても……強そうですね(笑)

そして室内の空気を無くしていくと~

気密測定の様子です N様邸 本宮市高木 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログです

このように、防湿・気密シートがパンパンに膨らんでいくそうです!

しっかり気密処理がされてないとパンパンにはならないとの事です('◇')ゞ

気密性は見える所ではありませんがこだわりたいですね!!

N様邸は、大原工務店の基準値クリアでした!
おめでとうございます。

これから、どんどん木工事が進んでいきます。

完成が楽しみですね(=゚ω゚)ノ

郡山市安積町日出山 ライフボックスの写真です。 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後にモデルハウス「ライフボックス」のご案内です。

シンプルでカッコイイキューブ型のお家です。

モデルハウスは完全予約制です!!

詳しくはこちら→見学会のページ
美容師時代の写真です 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

美容師時代、母の髪を切ったときの写真です~~

僕に切られるのが怖いとずっと言っていました(´・ω・`)

仕上がりを見て、喜んでもらえたのでとっても嬉しかったです!!

髪の毛を切りたい方!!

花村まで連絡下さい(笑)