先行の給水配管って??郡山市 新築注文住宅 F様邸です。

2022.05.14 (土)
営業 佐藤

こんにちは。

髪の毛を切りすぎてしまい、そわそわしている、大原工務店 営業の佐藤です。

前髪が耳にかからないので、すごく違和感があります(笑)

短いのも似合うと褒められたので、早く慣れたいと思います(^^)/

さて、現在郡山市で新築注文住宅を建築中のF様邸では、先行の給水管工事が行われています♪

基礎の型枠が外れました!郡山市F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらが立ち上がりコンクリートが打設された基礎の様子です(^^)♪

型枠が外れてお家の形っぽくなってきましたねぇ~~

ここに先行の給水管を配置していきます!!

給排水の菅です。郡山市F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらの青く見える菅が給水です!

奥に少しだけ見える菅がお湯の菅です(^^)/

大原工務店では、標準で架橋ポリエチレン管を採用しています!!

架橋ポリエチレン管は、耐熱性、耐寒性のどちらも兼ね備えている優れものなんです~~~

ぐにゃっと曲がるので、施工もしやすいのも魅力的ですよね♪

ヘッダー配管です。郡山市F様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

こちらはヘッダー配管の様子になります!

ヘッダー配管とは、ここから各水栓に個別で配管をするため、同時に水道を使用したときの水圧が減るのを少なくしてくれるんです~~~

漏水の原因で多いのが、接続部分と言われております!

ヘッダー配管を使用することによって、接続箇所を最小限に抑えられ、漏水リスクも減らせるんです~

すごく便利ですよねぇ♪

F様邸はどんどん工事が進んでおります!

随時ブログで更新していきますので、お楽しみに♪

完成見学会を行います!郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

イベントのご案内です!

大原工務店では、平屋の完成見学会を行います。

5/21(土曜)、5/22(日曜)に郡山市大槻町で行います!

実際に大原工務店で新築住宅を建てていただいた方のお家です。
お引渡し前の貴重なイベントなので、ぜひお越しください~

詳しくはこちら→見学会のページ

平田村に芝桜を見に行ってきました~♪| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、平田村の芝桜を見てきました~~~♪

一面ピンク色でとっても綺麗でした!!!

登るのは結構体力が必要でしたが、久しぶりの運動で気持ち良かったです~~~♪

5月中旬まで見頃が続くとのことなので、皆様の是非♪