断熱材を施工しております!

2020.12.26 (土)
営業 佐藤

こんにちは!

最近膝が痛い、大原工務店 住宅事業部 営業の佐藤です。

股関節に違和感があるので、整体に行きたいな~と思っております( ゚Д゚)

寒くなってきたので、体調管理しっかりしないとですね‼

さて、郡山市熱海町で新築注文住宅を建築中のY様邸では、断熱材の充填作業が行われております!

使用している断熱材です。郡山市熱海町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

上棟検査をバッチリクリアしたY様邸では、壁の下の断熱材の充填作業を行っております!

大原工務店では、旭ファイバーグラス社のアクリアウールを標準採用しております!

こちらの断熱材、とっても優秀で、

①ノンホルムアルデヒドで、健康に良い
②コストパフォーマンスが良い
③経年劣化しにくい
④施工しやすい

と良いこと尽くめなんです!

断熱材をはめ込んでいます。郡山市熱海町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてその断熱材を、はめ込んでいきます。

アクリアウールは施工後も、しっかり充填されているか確認しやすくて、わかりやすいですよね!

では、コンセント部分を施工しているところを見てみましょう!

断熱材のコンセントが出るところを切っています。郡山市Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

大工さんが断熱材を切っている写真です(^^)/

寸法をしっかり確認しながら慎重に作業を行ってます!

コンセント部分の断熱材を加工しています。郡山市熱海町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

じゃん!

さすが大工さんです!

バッチリですねぇ( ˘ω˘ )

この後、防湿気密シートと気密テープを施工していきます!

サッシの隙間を埋めています。郡山市熱海町Y様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

ちなみにサッシの部分の細かいところは、ウレタンスプレーで隙間を埋めています(^^)/

こちらの写真の、サッシの枠の白い部分ですね( ˘ω˘ )

Y様邸はどんどん工事が進んでおります(^^)/

完成が楽しみですね(^^)♪

郡山市安積町モデルハウス「ライフボックス」公開中!| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

友達のお祝いでケーキを食べました~。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

先日友達のお祝いでケーキを食べました~(^^)/

抹茶のシフォンケーキ( ˘ω˘ )

めちゃ美味しかったです(^^)♪