クロスの下地処理を行っております。郡山市片平町 新築注文住宅 O様邸です。

2021.06.30 (水)
営業 佐藤

こんにちは!

大原工務店 新人営業の佐藤です。

先日無性にお魚が食べたくなって、益元さんへお邪魔してきました~

お刺身盛り合わせと、カレイの煮付けと、キンメダイの焼きを頂きました!

お魚のフルコースで贅沢しちゃいました~(笑)

めちゃめちゃ美味しかったです~(^^)/

さて、現在郡山市片平町で新築注文住宅を建築中のO様邸では、クロスの下地処理が行われております。

今回使用していく下地材はこちらです。郡山市片平町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

今回使用していく下地材はこちら、ヤヨイ化学工業さんの「ワイドスーパー120」です(^^)/

こちらはF☆☆☆☆(エフフォースター)に認定されていて、ホルムアルデヒドの発散濃度がとても少ない下地材なんです~

と!いうことは、シックハウス症候群になりにくいんです!!

クロスを張ってしまうと見えなくなってしまうところなので、安全なものを使いたいですよねぇ~

水と混ぜて練っていきます。郡山市片平町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そして、その粉を水で練るとこのようになります!

使用しやすいように、いい感じになるまで練って・・・

下地材を塗っていきます。郡山市片平町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

石膏ボードの継ぎ目や、ビスの頭を埋めていくんです~

1度では平らにならないので、何度か上塗りをして平らにしていきます!

この処理を行うことによって、クロスの仕上がりの良し悪しが決まるそうですよ~

ここにも職人技が詰まっているんですね~(^^)♪

下地を塗ったところです。郡山市片平町O様邸| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

そしてこちらが、下地を塗ったところです!

凹凸が減って綺麗になっていますよねぇ~

さすがクロス屋さんですね!

O様邸はこれからクロス工事に進んでいきます!!

クロスを張るとお家の雰囲気がガラッと変わりますので、工事が進んでいくのが楽しみですね~(^^)

郡山市安積町モデルハウス公開中です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、新築注文住宅の「ライフボックス」というモデルハウスの予約受付しております!

シンプルでカッコいいキューブ型のお家です。

カッコいいお家に住みたい方必見です!!

モデルハウスは完全予約制になっていて、一組ずつのご案内となっています。

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ

益元さんのお刺身です。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

最後に、冒頭でお話した、益元さんのお刺身盛り合わせです!

1人前なのにすごい贅沢ですよね!!

味も美味しかったですし、最高でした~!