新築注文住宅W様邸、壁の石膏ボードを施工している様子です。本宮市白岩

2021.06.27 (日)
営業 花村

こんにちは!!

大原工務店 新人営業の花村です!!

この前、久しぶりにフットサルを行いました!久しぶりすぎて、過呼吸になりそうでした(笑)

日頃からの、運動は大事だと気づかされました!!

汗をかっくて気持ちいですよね!

さて、本宮市白岩で新築住宅の工事中のW様邸では、壁の石膏ボードを施工してます!

w様邸 石膏ボード張り 本宮市 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

私は、最初に石膏ボードと聞いて「???」と思いました。

普段見慣れているお家の壁は、石膏ボードというボードの上にクロス(壁紙)を貼っているそうです!

石膏ボードは、防音性、防火性が高くリビングや、キッチンの壁以外にも使われるそうです~~

社長に聞いてみると、大原工務店では、こちらの壁にこだわりがあるとの事でした。

それは、

w様邸 本宮市 石膏ボード張りです 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

石膏ボードに「ハイリンクボード」という商品を標準仕様にしているとの事でした!!

ハイクリンボードの素晴らしさについて聞いてみました。

まず、ホルムアルデヒドを吸収分解してくれるそうです!!

シックハウス症候群という、具合が悪くなったり、めまいがしたりという、人の体に良くない成分があるそうです。

その、原因の一つは、ホルムアルデヒドとの事でした。

つまり、体にいいボードなんですね。( ..)φメモメモ

w様邸 本宮市 石膏ボードを貼ります。 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

しかも、お部屋の空気も綺麗にしてくれるという、とても優れた機能があるそうです。

そして、施工する時も、しっかり基準があるとの事でした!

石膏ボードを張るためのビス止めのピッチです150㎜間隔で止めていきます。
スケールを当ててみてみると、バッチリですね!!

大工さんさすがです(=゚ω゚)ノ

僕もお家を建てるなら、壁の石膏ボードはハイクリンボードを使用したいです!!

新築住宅の木工事がドンドン進んでおります!

完成が楽しみですね!!

見学会やります。郡山安積町

最後にモデルハウス「ライフボックス」のご案内です。

シンプルでカッコイイキューブ型のお家です。

モデルハウスは完全予約制です!!

詳しくはこちら→モデルハウスのページです
IMG_53051-e1624609054304

先日、姉と郡山のイオンタウンにあるしゃぶ葉に行ってきました!

お肉よりクリームメロンソーダに夢中になってしまいました(笑)

当然お肉も美味しかったです(*^-^*)

皆さんは、しゃぶしゃぶの時たれは何を付けますか??

僕は、ゴマダレです!!