新築注文住宅K様邸 仕上げ工事が進んでます!本宮市葭ヶ入

2018.10.19 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

先日、お客様から差し入れでよしだやのどら焼きをいただきました〜〜

以前別な方に頂いた時は、ダイエット中で我慢しましたが、今回はとっても美味しくいただきました(●´ω`●)
ありがとうございました♪

さて、現在本宮市葭ヶ入で新築注文住宅建築中のK様邸では、仕上げ工事が進んでます!
ボードを貼り終わったところです。郡山市葭ヶ入| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日、断熱材の充填が終わり、石膏ボードを貼り終わったところです!

さ〜〜て、これからクロス(壁紙)をはっていきますよ〜〜

と、その前に

クロスを貼る前に行うとっても大事な工事があります。

それは、下地処理です。
下地材にワイドスーパーを使用してます。本宮市葭ヶ入| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
下地に使う材料はコチラ!!

ヤヨイ化学工業社のF☆☆☆☆(フォースター)製品のワイドスーパーです。

F☆☆☆☆とは
シックハウス症候群の原因の一つである、
ホルムアルデヒドの等級を表すものでF☆☆☆☆が最上位規格です。

こういった細かいところも体にいいものを使用していきます〜
ビスやボードの繋ぎ目に下地を塗っていきます。本宮市葭ヶ入| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そもそもなぜ下地処理をするのかといいますと・・・

しっかりと、下地をしっかりと作らないと、クロスを貼った時にビス跡がでてしまうので、仕上がりが悪くなります。

なので、下地処理はとっても大事なんです〜〜

壁がシマシマ模様になっているところが、下地材を塗ったところです〜〜
パテを重ね塗りしていきます。本宮市葭ヶ入| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらのように、職人さんがヘラで塗っていきます。

2〜3回下地を塗った後に、サンドペーパーで平らに処理をしていきます。

そういった処理をしているので、壁紙を貼ったときにデコボコじゃなく、平で綺麗に仕上がるんです〜

う〜ん、仕上げがとっても楽しみですね(●´ω`●)

職人さん!バッチリ仕上げてくださいね!
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市にライフボックスという、シンプルでカッコいいモデルハウスがモデルハウスがあります。

注文住宅なのに、金額が定額制という商品です。

お仕事帰りの方や、土日が仕事でなかなか住宅の見学に行けない・・・

そんな方も是非お待ちしております。

詳しくはコチラ→ライフボックスのページ
郡山ユラックス熱海に行った時の写真です。郡山市熱海町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

先日郡山市熱海町にあるユラックスに行った時、素敵なポーズをとっている銅像があったので、真似してみました。

う〜ん、私よりアイスの旗が目立ってますね〜〜