新築注文住宅S様邸 完了検査受けました!須賀川市北横田

2018.10.22 (月)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

最近、スーツがきつくなってきたので、またダイエットをしないと行けない状況です。。。

先月はユルユルだったんですがね〜
頑張ります。

さて、先日須賀川市北横田 新築注文住宅S様邸の完了検査を受けました〜〜
住宅センターにて、完了検査を受けました。須賀川市北横田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
建物内の設備などの工事が終わると住宅センターさんに申請を出し、完了検査を行います。

ちなみに完了検査とは??

第3者機関の住宅センターさんによって、建築確認申請通りにちゃんと施工されているか??を、確認する検査です。

この検査に合格しないと原則としてその建物を使用することができないんです~
申請図面を元にチェックしていきます。須賀川市北横田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
申請した図面との整合性を確認していきます。

・建物が配置されているかどうか。
・換気はどうなっているか
・申請通りに施工されているか
・点検口が確保されているか

などなど、確認してもらいます~

コチラは、実際に細かく図面を見ながらチェックしてもらっているところです。

今回、問題なく検査が終わりましたので、これでバッチリです(^ ^)
カフェ風のリビングです。須賀川市北横田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
今回、S様邸の数あるめちゃカッコいいポイントを抜粋して紹介します!!

まずは、何と言ってもリビング(●´ω`●)

見てください〜〜

この色使い、雰囲気がとってもオシャレじゃないでしょうか!?

まるでカフェ見たいなリビング!!
収納たくさんの寝室です。須賀川市北横田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、寝室には、WICと、クローゼットのダブル収納です〜〜

おもちゃ等もそうですが、洋服も部屋にタンスを置くのではなく、クローゼットに入れて部屋を広く、スッキリ収納したいですよね!!

私も今アパートに住んでいますが、どうしても収納って、少ないですよね(*_*)

お子さんがいらっしゃる方は、どんどんものが増えていくと思いますので、やっぱり収納はたくさんあったほうがいいですよね!!
軒天井に杉を貼っています。須賀川市北横田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
S様がこだわった外観の一部です。

言葉が出る前に、まずは「カッコいい」ですね。

今回、高級感がある、ガルバリウム合板の外壁にアクセントとして、軒天井に杉の羽目板を貼りました。

私も、新築住宅を建てるなら、カッコいい外観にしたいな〜〜!!と、思う瞬間でした。

S様邸は、これからお引き渡しとなります!
最後まで、気を抜かずに頑張ります!!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

新築住宅を建てる方必見!!

・地震に耐えられる強い住宅
・フラット35S 対象住宅
・使いやすい間取り、主婦動線
・シンプルでカッコいい外観
・めちゃ安い

すべてが詰まっています。

まずはコチラご覧ください→モデルハウスのページ
AKMEKAZEでかりんとうを買いました。郡山市島| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

お客様にオススメしてもらった、郡山市島にある、AMEKAZE(アメカゼ)というお店に行ってきました〜〜

ワインが売っていたり、とってもオシャレな商品が並んでいる中!

私はかりんとうに目が釘付け・・・

即買いしました。

とっても美味しかったです〜〜

(特に、白い飴状のかりんとうが美味しいです。)