新築注文住宅I様邸 サッシ入りました!郡山市昭和

2018.10.25 (木)
営業 星
こんにちは 住宅事業部CS課 星です!

結婚式が終わってから、食が爆発してしまい、体重が80キロを超えてしまいました。。。
本気でダイエットします。

さて、現在郡山市昭和で新築注文住宅建築中のI様邸は、新築工事が順調に進んでおります。
大原マークが目立っている足場シートです。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
先日 上棟したばかりのI様邸の全景です。

現在、足場シートがかけられてます〜 大原マークが目立っていてとってもいい感じですね(°▽°)

内部では木工事が進んでいる中、私が現場に行った時 、サッシの取り付けが終わったところでした!
サッシ取り付けられてます。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
う〜ん、普段白い壁に窓が付いている状態を見ているので、柱の間に付いていると不思議な感覚ですね〜

サッシを取り付けられる時にとっても重要な事があります。 雨仕舞いを配慮した施工がされているか?です。

窓はただ取り付けられているのではいんです〜

雨仕舞いを考慮して施工します。

雨仕舞いとは、雨水がお家の中に入るのを防ぎ、入ってしまった場合でも、すぐに外に逃がすことなんです〜〜
雨仕舞いを配慮してサッシを取り付けてます。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ

取り付けられたサッシを上から撮って見ました。

難しい英語が並べられた物が取り付けられております。コチラは水切りシートといいます。

これで、雨水の浸入を防ぐんです〜

雨仕舞いはサッシ以外でも行われる施工方法です。

完成してしまうと見れなくなってしまうので、しっかりチェックなんです〜

I様ご安心ください!

どんどん工事が進んで行きますので、またブログで紹介して行きます!

定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)公開中です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ご案内です!

大原工務店では、郡山市安積町にモデルハウスがあります!

カッコいい注文住宅なのに…金額が定額制!!

これから新築を建てたい。
家を建てるとどれくらい払わなければいけないんだろう。
カッコいいお家でオシャレな生活がしたい!
そんな方必見です!!

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ
カワサキのゼファー400です。福島県会津若松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に

先日、実家に帰った時に姪っ子とバイクにまたがって遊んでいました。

カワサキのバイクはカッコいいですよね〜