新築注文住宅Z様邸 木工事進んでいます!郡山市小原田

2018.02.08 (木)
住宅事業部 星
こんにちは

住宅事業部 CS課 新人の星です。

もうすぐ、バレンタインですね~

学生が終わってから、チョコをもらっていないような・・・(笑)
今年はもらえますかね~~

さて、郡山市小原田で新築注文住宅建築中のZ様邸では、木工事が進んでおります!
壁の断熱材を施工しております。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
どーん!!
と、コチラは、壁の中の断熱材を施工しているところです。

大原工務店では壁の断熱材は、旭ファイバーグラス(株)社のアクリアネクストを採用しております。
高性能グラスウールで、高い防湿性を備えております\(◎o◎)/!

現場で聞いたのですが、防湿フィルム部分が大きく施工性に優れている商品なんです~~
グラスウールを施工しております。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
具体的に・・・

柱と柱の間に重点していくのですが、柱にフィルムの耳の部分をタッカーという、ホチキスの針のような物で留めていきますφ(..)

その際タッカーを留める間隔が決まっていて、矢印のところ(200mmピッチ)に留めていきます。

ちなみに、アクリアはスケールを当てなくても矢印があるおかげで確認も容易になっているんです\(◎o◎)/
断熱材を施工した後に、石膏ボードを貼っていきます。郡山市小原田|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、断熱材の施工が終わると、石膏ボードを貼っていきます!

住宅で大切なのは、『見えない部分』です。
金物がしっかり留まっているか、下地はしっかり施工されているかはもちろん、断熱材がキチンと施工されているかもその一つです!

ちなみに、当社では引渡し後、お客様には工事中の写真をネット上で見れるようになっているんです~~

見えない部分はとっても大事ですねっ♪

仕上げ工事がどんどん進んでいきます!!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)グランドオープン 郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

今月の17日(土曜)、18日(日曜)に、見学会を行います。

場所は、郡山市安積町です。

いままでになかった、定額制の注文住宅です。

詳しくはコチラ
↓↓↓↓↓
Life Box(ライフボックス)