新築注文住宅W様邸 目隠しルーバーとウッドデッキ施工しました。田村市船引町

2018.11.25 (日)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

いや〜〜、とっても寒くなりましたね〜〜
朝なんて、車のフロントガラスが凍ってました(@_@)

これから本格的に冬になっていくんですね〜〜

さて、遅くなってしまいましたが、先日田村市船引町のW様邸に玄関に目隠しルーバー、ウッドデッキ工事が行われました!
ウッドデッキとパーゴラの材料です。田村町船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、現場に材料を搬入していきます〜〜

う〜ん、大量ですね(●´ω`●)

この大量の材料を寸法に合わせて切っていいきます。

このほかにも材料があるのですが、

家一軒建てられるのではないか!?!?
と、思うくらい大量にありました。
寸法を測っていきます。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、大工さんが墨出しをしていきます。

先日、大工経験がある社長と一緒にモデルのウッドデッキを作った時に、先に印をつけると、スムーズにカッターで切れるよと、教わりました。

やっぱり大工さんは考えが違いますね〜〜

そして、加工した材料を施工していきます!
現場で加工した材料を大工さんが施工していきます。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
複数の大工さんが一斉に取り付けを行っていきます!

あれだけ大量にあった材料があっという間に・・・・

さすが大工さんです〜〜

取り付けをする際も、柱と柱の感覚がバラバラだとカッコよくないので、寸法を測りながら取り付けをしていきます〜

こうして、大工さんの工夫と知恵の元、完成した姿はといいますと・・・・・・
玄関の目隠しルーバーが完成しました。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ななななんと言うことでしょう〜〜〜

玄関ポーチのひさしに木製のルーバーがあると、建物の圧迫感がなく柔らかい雰囲気になりますね(^ ^)

目隠しにもなりますし、と〜〜〜っても印象的でカッコいい(●´ω`●)
オシャレなウッドデッキが完成しました。田村市船引町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、南面の掃き出しサッシ前に取り付けられたウッドデッキです〜〜

ウッドデッキの目の前には、田んぼが広がっているので、四季を楽しむことができるんです〜

やっぱり、外構工事がバシッと決まると、おうちもさらにカッコよくなりますね(●´ω`●)
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)公開してます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのご案内です!!

大原工務店では、郡山市安積町にモデルハウスがあります。

12月1日(土曜)、12月2日(日曜)に見学会を開催することになりました〜〜

見ていただきますと、大原工務店ではどのようなお家造りをしているか知っていただける機械なので、お時間ある方ぜひお越しください!!

詳しくはコチラ→イベントページ
蔵王の温泉に行ってきました。山形県蔵王| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日妻と蔵王の温泉に行ってきました〜〜

温泉街独特のあの匂いがいい感じなんですよね(●´ω`●)

なんだか健康になった気がするので、また行きたいです♨︎