新築注文住宅M様邸 窓の配置にカッコ良さの秘密があります!郡山市大槻町

2018.11.27 (火)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

先日お客様から柿をいただきました!!
私は柿が大好きなので、速攻でいただいちゃいました(笑)

いや〜〜、この時期は美味しいものが多いので、食べ過ぎないよう気をつけないとッ

さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅建築中のM様邸では、木工事が大詰めです!
下り壁がなく、スッキリした空間です。郡山市大槻町。| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは、2階居室の様子です。

先日壁の石膏ボードが貼り終わりました。

う〜ん、いい感じですね〜

大原工務店では、下り壁(窓と天井の間にある壁)を作らないように窓を天井のラインに合わせて取り付けしてます。

そうするとその分空間が整ってスッキリ見えるんです(●´ω`●)

そして、窓の配置についてこだわりの一つを紹介します。
キッチンの後ろにある窓に注目。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
コチラ、キッチンの後ろに付く窓です。

あれ??下り壁がある???と、思った方もいるかと思います。

この窓には、秘密があります。

今回、M様はキッチンスペースに吊り戸棚をつけるということになりました。
吊り戸棚を釣りつけしてもらっているところです。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
実際に取り付けてもらうと・・・

まだ完成はしていませんが、吊り戸棚の下端が、ちょうどサッシの上端のラインとビシッと合うんです〜〜

キッチンスペースは暗くなりがちですが、採光も取れてしかも〜〜〜かっこいい!!!

完成すると、どんな感じになるかといいますと
吊り戸棚の下端のラインにサッシが付いてます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ジャジャン!!!
写真は、吊り戸棚をつけた他のお家です。

こんな感じに仕上がるんです〜〜(●´ω`●)

とっても綺麗ですよね!

こういったこだわりが積み重なりかっこいいお家が出来上がるんです〜〜

M様邸の仕上げがとっても楽しみです♩

また、進捗をブログで紹介していきます!
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)公開してます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ここで、イベント情報です。

大原工務店では、今週末の土日に見学会を行います!

場所は、郡山市安積町です。

「これから家づくりを始めようか迷っている・・・」
「資金計画が不安・・」
「ローンが通るかどうか不安・・」

そんな方!!まずはコチラ→見学会のページ
お引き渡ししたN様と記念写真です。郡山市田村町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日郡山市田村町のN様邸のお引き渡式が行われました〜〜

その際の記念写真です。

今回は、私とN様が大好きなロックのポーズです(笑)

親指はしっかり中にしまってます!!

いや〜とってもいい写真ですね(●´ω`●)