新築注文住宅M様邸、仕上げ工事始まりました。郡山市大槻町

2018.12.06 (木)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

いや〜、今日はとっても寒い1日でしたね〜〜

寒すぎて、手が棒のようになっていました・・・
明日から外に出るときは、ホッカイロを準備します(●´ω`●)

さて、現在郡山市大槻町で新築注文住宅建築中のM様邸では、内部のクロス工事が始まりました。
クロスを貼る前に下地材を塗っていきます。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
クロス(壁紙)工事を行う前には、必ず行うと〜〜〜っても大事な施工があります。

それは、パテ塗り(下地処理)です。

パテを、壁の石膏ボードと石膏ボードの繋ぎ目やビスを打った後の上に塗っていきます〜〜

かなりの量があるので、職人さん頑張ってください(╹◡╹)
極東産機のHIライトスーパー使用します。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
ちなみに、今回しようしていく下地材はこちら!!

極東産機のHIライトスーパー使用します。

Hiライトスーパーは、F☆☆☆☆(フォースター)規格です。

F☆☆☆☆とは
シックハウス症候群の原因の一つである、
ホルムアルデヒドの等級を表すものでF☆☆☆☆が最上位規格なんです〜〜
石膏ボードの繋ぎ目、ビスを打ったところに下地を塗ります。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
塗り終わると、こんな感じです〜〜

う〜ん、シマシマ模様でなんだか不気味ですね(笑)

パテは、1回だけ塗るのではなく、全体で2回から3回塗るんです〜〜

1回だけだと、塗ったとことのパテが痩せてしまって仕上がりが綺麗ではなくなってしまうからなんです(●´ω`●)

完成してからビス跡が浮き出てこないように、下地処理もしっかりと行なっていきます!!

仕上がりが楽しみです〜〜
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス)公開してます。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、郡山市安積町にライフボックスという新築注文住宅の商品があります。

なんと、金額が定額制という商品なんです〜〜

ご連絡いただければお見せできます!!

見ていただきますと、大原工務店がどのようなお家づくりをしているか知っていただけるので、お気軽にお越しください♩

詳しくはこちら→モデルハウスについて
先日ご契約いただいたI様ご家族と記念撮影です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日、ご契約いただきましたI様と記念写真をとりました(●´ω`●)

大原工務店一同、バッチリなお家づくりをさせていただきます。

私もフルサポートさせていただきますのでよろしくお願いします!!

いや〜、楽しみですね♩