大原工務店、朝の住宅勉強会の様子です。郡山市安積町

2018.12.18 (火)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

いや〜〜、最近たくさんお水を飲んでいるからなのか、体がとっても調子がいいんです〜〜

お水は体にいいって言いますよね!?!?
これは、効いているって事ですよね(●´ω`●)

さて、大原工務店では、朝の時間を使って住宅勉強会をしてます!!
大原工務店 住宅勉強会の様子です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
様子をこっっそり撮影!

工務、設計、営業のメンバーで勉強会をするんです〜〜

お家づくりにおいて、とっても大切な構造の事や断熱性について勉強しております。

私と、設計の大和田は普段現場に足を運ぶ機会が少ないので、とっても勉強になるんです〜〜
不動産情報誌を見て勉強です。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
新築住宅の図面を見ながら勉強したり、実際現場に行ったり、日経ホームビルダーという雑誌を見たりして勉強します!!

ちなみに、日経ホームビルダーとは!?!?

工務店やハウスメーカーなど住宅に関わる業者に対して、住宅の性能やコスト、顧客ニーズへの対応など技術や市場に関する最新情報やノウハウを教えてくれる情報誌なんです〜〜

大原工務店に、毎月たくさん届く情報誌の一つなんです〜〜

社長の考えで、
昔は良かったけれども、今はやってはいけない施工等あるので、そこを水平展開していくことが大事!!

ということで、みんなで共有しながら勉強していくんです〜
9170f0f5403d0f48bbb5134090a3a68b-e1545385281160
今回のホームビルダーでは、合板の面材について書いてありました。

やっぱり、かっこいい注文住宅を建てるのも、しっかりとした構造のお家が大前提ですよね〜

こういった部分は、知っているのと知っていないのでは、全然違いますよね(╹◡╹)
新築の勉強を頑張ります。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
いや〜〜、それにしても勉強会をするたびに、

人生日々勉強だな〜〜と、実感します。

これからカッコいい新築注文住宅を建てたい!

と、お考えの方に、すこしでもお役立ちできるよう、頑張ります!!

ん〜〜ナイスひょっこり(●´ω`●)
定額注文住宅LifeBox(ライフボックス) 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

大原工務店では、ライフボックスという注文住宅なのに、金額が定額制という商品があります。

場所は、郡山市安積町です。

ご連絡いただければ、いつでもご案内できますので、お仕事帰りでも是非見てみてください〜〜

詳しくはこちらご覧ください→モデルハウスのページ
会津若松市で馬刺しを食べました。福島県会津若松市| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日妻と私の実家である会津若松市に行ってきました〜〜〜

久しぶりに馬刺しを食べたんですが、とても美味しい!!!

小さい頃から馬刺しが大好きなんです(●´ω`●)

タレがまた美味しいんですよね〜〜白飯3杯はいけます。(笑)