新築注文住宅I様邸 仕上げ工事進んでおります。郡山市昭和

2018.12.21 (金)
営業 星
こんにちは 筋肉痛と戦っている住宅事業部 CS課 星です。

年末に向けて筋トレを始めました(笑)
それにしても、筋肉痛の時にするラジオ体操は一段と効いている感じがしますね〜〜

さて、現在郡山市昭和で新築注文住宅建築中のI様邸では、仕上げ工事が進んでおります。
下地処理をしております。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは、2階居室の様子です〜〜

こちらは、クロス(壁紙)を貼る前の状態です。

白くなっている壁を見る機会がほとんどかと思いますが、貼る前はこんな感じになっているんです〜〜

クロスを貼る前に、とっても大事な工事が行われます。

それは、「下地処理」です。
職人さんが、コテを使って下地処理をしていきます。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
下地処理とは

壁の石膏ボードの繋ぎ目や、ビスを打った跡にパテ(下地材)を塗っていきます。

パテを塗らないと、いざ壁の石膏ボードに壁紙を貼った時、ボードの繋ぎ目とビス跡が浮き出てくるんです〜〜

せっかく新築住宅を建てたのに、壁がボコボコになっていたら悲しいですよね〜〜

実際パテを塗ったところを引きで写真を撮ってみると・・・・
ボードの繋ぎ目とビス穴にパテを塗っていきます。郡山市昭和| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こんな感じです〜〜

しっかり繋ぎ目とビス跡に塗ってありますね!

職人さん曰く、パテは、2回から3回塗るとのことなんです〜〜

パテは水分を含んでいるので、1回だけだと、痩せてしまって平らにならないので、数回塗るとのことでした。

こういったこだわりがあるおかげで、クロスを貼った時時キレイに仕上がるんですね〜〜

仕上げ工事がどんどん進んでいきますので、ブログで紹介していきます!!
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
モデルハウスのご案内です。

郡山市安積町にライフボックスというモデルハウスがあります。

金額が定額制という注文住宅なんです〜〜

見ていただきますと、大原工務店の家づくりを体感いただけるので、お時間ある方ぜひお越しくださいッ

詳しくはこちら→モデルハウスのページ
オブロスコーヒーに行きました。郡山市日和田| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日オブロスコーヒーに行ってきました〜〜

オシャレで、インスタなどでも有名ですよね♩

コーヒーを造っている人とは、以前一緒に働いていたので不思議な感じでした〜〜

とっても美味しいので、オススメです(●´ω`●)