新築注文住宅S様邸 仕上げ工事へと進んでいきます。郡山市開成

2018.12.22 (土)
営業 星
こんにちは 大原工務店 住宅事業部 CS課 星です。

町中がクリスマスムードですね〜〜
先日社長と郡山駅前に行った時イルミネーションがとってもすごかったんです〜〜

今年は、足利フラワーパークに行きたいです♩

さて、現在郡山市開成で新築注文住宅建築中のS様邸は、木工事が終わり、仕上げ工事へと進んでいきます。
造作の本棚もいい感じです。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは、2階ホールの様子です。

先日、大和田が造作本棚を作っている時のブログを書いていましたが、いい感じに出来上がりました!

きれいに揃っていますね〜〜
窓と天井のラインが揃ってカッコいいです。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こちらは、居室の様子です〜〜

う〜ん、まず窓が目に入りますね♩

S様は、断熱性に重視いただきまして、三共アルミさんのアルジオトリプルの窓にしました(●´ω`●)

アルジオトリプルは、アルミ樹脂複合で、3枚窓なんです〜〜

窓の高さが天井のラインにビシッッッと揃っていてカッコいい〜〜

そして、仕上げとして、こちらのピンク色の壁にクロス(壁紙)を貼っていきます。壁紙を貼る前に、まずは下地処理!
仕上げ工事へと進んでいきます。郡山市開成| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
女性のお化粧でもなんでも、下地が大事と一緒で、お家の壁紙も貼る前に下地処理していきます〜

使用していく材料は、ヤヨイ科学さんのワイドスーパーという材料を使っていきます〜

矢印の部分でF☆☆☆☆と書いてある部分がみえますか??

読み方は、「フォースター」と言って、シックハウス症候群の原因の一つである、「ホルムアルデヒド」の等級を表すものです。

星が四つあると最上位規格なんです♩

見えなくなってしまう部分なので、そういったところも健康に配慮していきたいですよね!!

仕上げ工事がどんどん進んでいきますので、ブログにて紹介していきます。
郡山市モデルハウス「ライフボックス」公開中 郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
☆☆モデルハウスのご案内です☆☆

大原工務店では郡山市安積町にライフボックスというモデルハウスがあります。

ご連絡いただきますと、いつでもお見せできます♩

先ほどご案内したF☆☆☆☆(フォースター)は洗面化粧台やキッチン等の建材にも使われているので、シールが貼ってありますので、ぜひ探してみてください〜〜

詳しくはコチラ→モデルハウスのページ
長崎のカステラをいただきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

本日施主様に挨拶周りをさせていただきました(●´ω`●)

突撃訪問でしたので、不在の方もいらっしゃいましたが、S様がちょうど長崎から帰ってきたそうで、カステラをいただきました〜〜

タイミングが良かった!!なんて(笑)

美味しくいただきました〜〜