新築注文住宅M様邸、エアコン取付です。郡山市大槻町

2019.02.01 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

先日、研修で宮城県仙台市に行きました〜〜

私、5年前は仙台に住んでいたので、とっても懐かしい〜〜と思いながら街中を歩いておりました♩

さて、郡山市大槻町で新築注文住宅建築中のM様邸では、エアコンが取り付けられました!
大原工務店で建てている新築住宅にエアコンを取り付けております。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、エアコンを取り付ける金物を、壁に取り付けていきます。

しっかりと、水平を確認しながら施工をしていくんです〜〜

この施工を事前にしっかりとやらないと、いざ取り付けたときにエアコンがまがってしまうことがあるので、とっても大事な工程なんです〜〜
大原工務店で建てている新築注文住宅のドレンホース引き込みしているところです。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
金物を取り付けたら、ホースを取り付けていきます〜〜

なんのホースか聞いてみると、室内機から出る水を外に逃がすためのドレンホースというらしいです〜〜

そのほかにも、冷媒ケーブルの配管もあるそうで・・・

細かい部分は私もよくわかりませんが、エアコンも奥が深いですね〜〜

職人さん、頑張ってください(╹◡╹)
大原工務店で建てている新築注文住宅のエアコン取り付け後です。郡山市大槻町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、

取り付けが完了すると、こんな感じです〜〜

う〜ん、エアコンの上端と、サッシの上端がビシッと揃っていて、とっても綺麗ですね(●´ω`●)

M様邸は、もう少しでお引き渡しになるので、最後まで一生懸命頑張ります!!
大原工務店で建てた中庭がある、コートハウスのお家の見学会を行います。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのご案内です。

今月の16日(土曜)、17日(日曜)に大原工務店で実際に新築注文住宅を建てていただいた奥客様のお家で完成見学会をさせていただくことになりました〜〜

場所は、郡山市富久山町です。
吹き抜けと、中庭がある、「コートハウス」のお家なんです〜〜

詳しくはコチラ→見学会のページ
地鎮祭前に、てるてる坊主を作成してます。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

明日行われる、地鎮祭に向けてテルテル坊主作成しているところです〜〜

予報を見ていると、曇りですのでちょっと怖いですね〜〜

でも、大丈夫です(●´ω`●)

このてるてる坊主のTERU君達(勝手に名付けました)が絶対に雨は降らせませんから♩