新築注文住宅I様邸 着工しました!岩瀬郡鏡石町

2019.02.08 (金)
営業 星
こんにちは 住宅事業部 CS課 星です。

いや〜〜、インフルエンザが流行ってますね〜〜

お客様でもインフルエンザにかかってる方がいらっしゃるので、皆様もご注意してください!

さて、岩瀬郡鏡石町のI様邸が、新築注文住宅の工事が始まりました!!
大原工務店で新築注文住宅建築するI様邸丁張りです。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
まずは、丁張り(ちょうはり)です。

高さを杭に出し、その高さを基準にして板を取りつけていきます〜〜

この板に建物の位置を出し、釘を打って基準となる水糸を張っていきます(╹◡╹)

コチラの丁張りで、位置を間違ってしまうと、基礎の位置が違うということになるので・・・・

とっても大変なことになります!
大原工務店で新築注文住宅建築するI様邸、スケールで確認です。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
なので、念入りにチェックチェック♩

ちなみに、大原工務店では、丁張検査は2人以上で行うんです〜〜

丁張りはとても大事なので、ダブルチェックで見落とし等がないようにチェックをします!

う〜ん、総スパンはバッチリでした〜〜
大原工務店で新築注文住宅建築しているI様邸、高さを測ります。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
そして、高さの確認です。

手前にあるレーザーレベルという赤い機会を使っていきます〜〜

基準点を測り、丁張の貫の高さがどれくらいなのかを確認します!!
大原工務店で新築注文住宅建築するI様邸、オートレベル使用します。岩瀬郡鏡石町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
こっちもバッチリでした♩

さすが基礎屋さんです〜〜

この他にも、境界からの離れを確認したり等、複数のチェック項目がありますが全て大丈夫でしたので、新築住宅の土台となる基礎工事が進められます!!

I様邸は、黒い寄棟屋根の重厚感がある平家新築住宅に仕上がる予定です♩

う〜ん、楽しみです(●´ω`●)
大原工務店で建てた中庭がある、コートハウスのお家の見学会を行います。郡山市富久山町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
イベントのご案内です。

大原工務店では、2月16日(土曜日)、2月17日(日曜日)に完成見学会を行います(●´ω`●)

場所は、郡山市富久山町です。
吹き抜けと、中庭がある、「コートハウス」のお家なんです〜〜

見ていただきますと、大原工務店がどのようなカッコいいお家造りをしているか知っていただける機会となってますので、是非お越しください♩

詳しくはコチラ→見学会のページ
我が家の近くにある善舞という居酒屋さんでランチしてきました。郡山市安積町| 郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

星の食テロシリーズです。

先日、我が家の近く(郡山市安積町)にある善舞という居酒屋さんでランチしてきました♩

安積町の街並みを見渡しながら食べるランチは最高でした〜〜
しかも、クオリティの割にめちゃ安い!!

オススメです♩