新築注文住宅H様邸では、配筋検査を受けました!!郡山市大槻町

2018.02.22 (木)
営業 星
こんにちは 最近、よく食洗器を使う住宅事業部CS課の星です!!

いや~~、食洗器があると洗い物をしなくていいので、すご~~く楽ですね!
私が将来新築住宅を建てるときは、絶対つけたい!!!って、最近よく思います(笑)

さて、郡山市大槻町で新築注文住宅を建築中のH様邸では基礎工事が進んでおります(●^o^●)
配筋検査を受けているところです。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
基礎工事の中で、とっっっっても大事な配筋検査を行ました~~

ちなみに、配筋検査とは!?!?

図面通りに正しく配筋が配置されているか??
コンクリートのかぶり厚さは取れているか??
鉄筋の継手の重ねは大丈夫か??
人通口の補強筋がされているか??

等を自社での検査はもちろんのこと、住宅センターの検査員の方にチェックして頂くことを指します‼
新築注文住宅で配筋検査を受けました。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
もちろんの事、自社でもチェックは行います!!

この検査は、資格を取得すると自社でもできます。

ですが、あえて現場運営者以外の第3者機関に依頼してます。

ダブルチェックをすることにより、品質事故を防ぐことができるんです~~

耐震等級3(最高等級)を取得しているので、当然基礎の基準も厳しくなります。

H様邸は、何事もなく無事に検査は終わりました~~

それにしても、なにごともチェックは大事ですよね\(◎o◎)/!
基礎コンクリートを打設する前の段階です。郡山市大槻町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
無事に配筋検査を終えると、基礎のベースとなる部分にコンクリートを打っていきます!

H様!ワクワクしますね\(◎o◎)/

ここからどんどんと進んでいくので、進捗状況をブログにて紹介していきたいと思います~~~
自宅で手作りクッキーを作りました。郡山市安積町|郡山市 新築住宅 大原工務店のブログ
最後に、

先日自宅でクッキーを作りました。

注目は左上の子です。

ウルトラマン風クッキーが造りたかったのですが、焼けたらポップでキャッチ―な感じになりました。

クッキー造りも奥が深いですね。